お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

Audible 散歩は快調なり


きのう Audible 聞きながらアサンポしたと書いたけど



アサンポを推奨しておられる樺沢紫苑先生によれば
こういうナガラ散歩は、間違い散歩であった💦


ただ、間違ったアサンポの判断基準が

  • しっかりとセロトニンを出せるかどうか
  • その後、気持ちよく活動的に過ごせるどうか

にあるようだ。

メンタル回復のために歩くなら、こういう歩き方はよくなくて、

マインドフルネスに歩く行為に集中すべし……

というわけだ。


わたしの場合、現在メンタルはOKだ。
ちょっとヘタレだけど……^^;


さらに、昨日の実感からいうと––––
ナガラ散歩でも、その後1日を快適に過ごせたので、
セロトニンもよく出せた気がする。


メンタルOK な者には支障なし……と見なしてもよさそうだ。
強引に自己正当化しよう^^;


   


わたしの場合、
コロナ禍で肥えた分を解消するためだもんね。
もうね、マジ何らかの手段を講じないとやばいのよ。


月2回、電車通学してゴスペル教室に通ってたときは
週2回の馬デイとあいまって、
なにをどう食べても体重キープしてたのに。
現在はこうよ。


ゴスペル辞めた+コロナで太った=維持は不可
やばいのよ。


ゴスペルって、めちゃ腹筋・背筋を使うのよね。
コーラスのような穏やかな発声ではないので。
あと、大阪まで出向いていたのも大きかったね。
駅構内だけでも端から端まで歩くし
スクールまで入れると1駅分は往復してたもんなー。


もうね。
このまま放置だと、脂肪を減らすどころか、
ややもすると増えかねないわけよー。
やばいのよー。


週3回、クラブに通う友はスリム化ぐんぐん進行中。
週2回のわたしとは、微妙に違う。
この馬友、甘いものめっちゃ食いするんですけど💦


わたしも週3回ぐらい通えると、
上達の期待値も上がっていいんだけどなー。
仕事の都合で、そうもいかない。


ということで。
せめて乗らない日は歩くことにした。
本日は雨模様なので30分にした。
3000歩ぐらいだな。


ちなみに、昨日の本は聴了したので
きょうのお供はこちら。


この本は、まえに図書館本で読了してるけど、再読してるの。
さあ、これでお掃除とお片付けするよ♬



本日のつぶやき : ただ、10時ごろからお腹が空くのよ~💦



×

非ログインユーザーとして返信する