お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

座って乗ってまた座る


またまた更新しない日が続いた。


コロナがらみで仕事のキャンセルが続いたのと、
瞑想からの自己開発が調子に乗ってきていたので
おもいっきり馬にのめり込んでいた。
かつてないほど乗ったと思う。
そして。
かつてないほど
ささやかだけどじぶんの成長を感じた。
嬉しかった。



ささやかだけど進歩した

乗馬ではよくいわれることだが、
きのう今日と比べてもダメなのだ。
半年前、一年前と比べろと、よくいわれる。


実際、そういう感じだった。
ファースト君とはいまも大した成長は見込めないが
苦手意識をもっていたほかの馬に乗ったら……
以前には気づけなかったことを
しっかり知覚できるようになっていた。
馬の反応に気づけるなら、こちらも対処できる。
対処する能力も上がってきていた。
嬉しかった。


苦手だった馬が、
いまの自分にはいい練習になると気づかされた。
あるいは、
反動がきつすぎて座れない! とおもっていた馬も
「馬を丸める」という自分のテクがすこし向上したことで、
いまの自分なら、楽に座れることに気がついた。
どっしりと重たそうな馬なのに、
機動性がよくて思うようによく動く。
機敏によく動くのに
ものすごくこちらの身体が疲れるのも不思議だった。
そんなパワーをどこで使っているのか
自覚できないのに「乗った!」感が強かった。
これも、新たな発見だった。



ファーストとの乗りで、泣き続けた夜は
けっして無駄ではなかったかもしれない。


それと。
あの瞑想ワークが効いているのだろうか。
馬の体動がいぜんより掴めるようになっている。
これは、瞑想時にインプットした課題でもある。
先生の指摘を受ける前に、知覚できることが増えてきた。
むろん1つわかると、
わからないことも3倍ぐらい同時に増えるけど。


奥が深くて、おもしろい。
おもしろすぎて、ますますのめり込む。


瞑想も、おもしろい。
確実に、脳と身体とを変容させてくる。


瞑想から自己開発をめざす海外団体

例の、課金した団体はいちどは離脱したが
ぬけた翌日から続きが恋しくて、
なんとか無料でも続けられる方法はないかと探しづけた。
あるにはあったが、
はたして、これで十分だろうか。


先に経験した手ごたえがもっと欲しくて
同じ課金レベルに戻れるものなら……
と後悔しはじめていた。


幾度かの試行錯誤のすえ、
最初の契約に戻れることが分かり、
さきほど、もう一度、契約しなおした。
おバカなことに、キャンセルした最初の課金が
銀行口座にもどされたその日のことだった。


納得したうえでの再課金だから、
今度はもうブレないだろう。
組織をしっかり見直して、自分の直観を信じて
これはまちがいない。
わたしはこれをやりたい。
そう思えたから、ふたたび課金した。


とことんまで探して、
納得しないと落ち着けないタチなのだ。


ま。
決めたからには、もう迷いはない。
さあて、やりますか!




本日のつぶやき : どつぷり英語にも浸れる



×

非ログインユーザーとして返信する