お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

高血圧の方は、お立ちより~

先日 Audible を活用したアサンポ導入について書いたばかりだが、
翌日には、自分の高血圧っぷりが看過できない水準だと気がついて、
これまた新たに対策を講じた。


それが、こちらだ。


    


こちらは Kindle で拝読。
タイトルがちょっと嘘くさいか……?と心配になったので
著者のバックグラウンドも調べたが、問題なし! 
 アヤシイ民間療法になると、
 著者の経歴が全く拾えないこともあるので要注意なのだ。
 そういうものは、そもそも読むにすら値しない。



この著者の伊賀瀬道也氏は、
高血圧を専門にする現役医師であり、
ご本人も高血圧に悩まされ
このジャンピング対策によって
減量と血圧の正常化という成果にいたられている。
現役ドクターによる実証済みなのである。
降圧効果は薬並みだそう。


いいんじゃないの♬
おまけ減量もついてくるなら、ぜひともやってみよう。
ちなみに他にも

  • コレステロール対策
  • 骨密度アップ
  • 血流アップ
  • 体幹と足腰強化
  • 内臓脂肪燃焼

などいろいろメリットはある。


ちなみに、ジャンプが降圧に効果ありとされるのは
高血圧対策には運動が必須で、なかでも
有酸素運動と筋トレの両要素が必要ならしい。
ジャンプには、そのどちらもの要素が含まれているため
効果的なのだそう。



ところで、ここでいう8秒とは、
運動がきつくて長くは続けられない方への最小単位として
提示しておられるだけなので、あまり気にしなくていい。
基本は、
8秒に16回ジャンプをできれば5~10セットする
くらいでいいのだそう。


医師ご本人は、腹八分目と100回ジャンプを実践してこられた。
わたしはふだん運動しているし、足腰も使っているので
初日は、こまぎれ10分ジャンプしてみた。けっこうキツイ。
なぜ10分にしたかというと、
10分ジャンプは、30分のウォーキングに匹敵する運動量
だというからである。


きのうは30分しか歩けなかったので、穴埋めしたわけだ。
雨の日など、これはありがたい。


きょうは研修があったのでかなり歩いているが、
まだジャンプしていない。


これを投稿したら、始めるよ^^*



本日のつぶやき : 絶対に減量+降圧して見せる


×

非ログインユーザーとして返信する