お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

来たら来たで、忙しい

いよいよ車が来た~♬


中古なので新車になった! 
とは言えないのが中途半端だけど^^;


それでも、認識していた以上にフル装備で、
後部座席の窓のシェードまで純正が付いていた。


わたしの前の持ち主さん、
徹底的にフル装備にしてらしたのだけど
転勤先のガレージに収まらないとかで、
今年の3月購入後に、泣く泣く手放されたのだ。
おそらく半年ほどのこと。
まったくもってお気の毒さまである。


おこぼれにあやかったワタクシは、まことに幸運である。
きょうは中古屋さんへ出向いて、
これまでの愛車くんにお別れして
この新しい中古くんをお連れして帰ったのだ。


これまでの愛車くんにお別れしたときには
思わず、涙がにじんだよ。不覚だっ!
さいごにお掃除したときは、
そこまで自分の思いが及ぶとは思いもしなかったのだけど。


なにしろ、一番しんどかった時期を
ともに乗り越えてくれた子だったからね。
泣きながら運転したときのことも知ってくれている。
いままで君は、本当によく支えてくれてたね。
だのに、車は下駄だ! なんて失礼なことばかり言ってた。
どうもありがとうございました。
古い車だけど、まだ廃車にならずに
次のお客様を待つことになるそうだから。
これからも、どうぞがんばってね!



そして、中古の新車くん。
いまは乗るたびに、なんだか挨拶しちゃってる。
これからよろしくね!
さあ、行きましょうか。
こすったりしないか心配だねって。


   

      ※3秒かけて撮ってるからボケてるかなぁ



さらに、備品を買うのに忙しかった。
これまで使っていた拡大用のバックミラーが、
中古の新車くんにはハマらんし、これは誤算だなー。
ついつい足元がオガ屑だらけになるので、
長靴用の受け皿と、運転席のビニールマットを買い
汗臭いウェアのまま乗りがちなのでシートカバーもそろえ
思いつくかぎりの備品を買いそろえてきた。


中古の新車くん、シートもフロアも黒いのだ。
……もともと明るい車内が希望だったのにどこで間違えたかなぁ💦
いま真っ黒なので、ちょっとした白い生地クズみたいなのが
ひとつふたつ落ちていても気になるのなんの!!
やべー💦 
大雑把なタチなのに、めちゃ神経質になりそう!
車にはいつもコロコロを入れているけれど、
ホコリ取りのミニも入れることにした。


トランクスペースも、家にあったカバーをかけてから
荷物を収納することに。
鞍・お手入れグッズバッグ・ブーツ・ムチ2本・
エアジャケット・ヘルメット・ショートブーツ・
チャップス・馬のシャンプーセット・ウインドウォッシャー液
頭絡・無口・折返し・馬のプロテクターとバケツ
ゼッケンと……


あまりにも荷物が多いので、
それぞれの定位置をきめることが肝要である。
なにかを入れ忘れているときには、
パッと見わたしたときに違和感を感じるように。


ああ、そうだ!
まだ着替えのバッグが入ってないんだっけ。
急に涼しくなったから、
予備にそなえている私服を
夏ものから秋冬ものに替えないといけない。


まだまだ忙しい。
明日は着替えなくても大丈夫かなぁ。
いややっぱり、これは保険みたいなものだしな~💦


明日も7時に家を出て、8時の馬房掃除から始まるぞ!



本日のつぶやき : 最初が肝心とは言うけれど……いつまで維持できるか?

×

非ログインユーザーとして返信する