お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

おふとん放浪と快適ライフと……Part 2

おふとんの放浪、第二弾を決行した。


    


今回の放浪は、このとき以来のものである。


眠い眠いといってないで、最適・快適な寝室を追求せねば!


これまで一番明るくて日当たりのいい南の二階で寝ていた。


晴れて、寝っ転がってHULU を見るというささやかな夢も実現したし、


見たかった『オスマン帝国外伝』もシーズン3まで見終わったから、


ひとまず、これからの暑い最中は、


二階で唯一クーラーのある真ん中を寝室にすることにした。




正直いえば、これまでの人生、


就寝時に、真夏といえどもクーラーを使ったことはなかった。


汗っかきなので、風が、肌から汗を吹き飛ばしてくれていたら


それだけでぐっすり眠れていた。


でも、たぶんそういう芸当も、


もうこのあたりが限界かな……と思うようになってきた。


汗をかきまくっても眠れるのは40台までだわサ。


メノポーズもやってきた50台シニア目前には、


もっと快適ライフを自分に提供してあげても、きっと罰は当たるまい。





ほんとうは、北の間の和室が寝室にはいちばん落ち着くんだけど


北裏のお家が、いつなんどきビックリする音量で


ラジオ?を深夜に鳴らされるか分からないので避けている。


どれだけぐっすり眠っていても、あれだけは無理だー。起きてしまう。


ということで、


今日から心地よく眠れたら、お慰み……わくわく💗



   

本日二度目のつぶやき :お休みタイムがちょっと楽しみ~♬

×

非ログインユーザーとして返信する