お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ここまで眠いのには理由(ワケ)がある?

昨夜は、疲れていたので10時すぎに就寝したが、
案の定4時すぎには目覚めてしまう。
覚めるや、とたんにびっしょりの発汗に見舞われる。
なにこれ?! 
汗の種類でいうならねっとりして気持ちのわるいタイプ。
更年期の一症例だろうか。


大量の発汗のために目が覚めるのか
目が覚めたから大量に発汗するのか
そのあたりの因果関係は自分でもよくわからない。
※おトイレの近い人は、目覚めるからトイレに行きたくなるらしいケド……


枕元に水分を置いていたから、すぐ補充したけれど、
寝具がぐっしょり濡れそうなくらいに汗が出る。
その汗が治まってくると、今度は眠れなくなったので起きた。


5時半ごろから再び二時間ほど眠った。
だから、総・睡眠時間としてはたっぷり眠っている筈なのに、
それから後も、いまなお、ずーっと眠い。


9時から5時間ほど仕事をしているとはいえ、
その間ずっと眠いと感じている。
これも眠り全般が浅いからなのか?
同世代の方は、みんなこんなに眠いとお感じだろうか。


もっとも、眠りたいのに眠れず、
しんどかった時期もあったから、
こんなに眠いのはむしろありがたいことでもあるけど、
これも不定愁訴の一種だろうか。


いまのわたし、コーヒーがなかったら生きていけない。
重要な何かがある前にはかけつけ3杯が必要だ。
アイスコーヒーを買いだめしておかないと、消費量がやばいかも。


胃が丈夫でよかった。
ストレスがあるとすぐ胃に来るけど、
消化系は問題ナシ!




ふっと思った……
そういえば、ここのところお肉を食べていなかった。


「元気が出ない」というのとは少し違うけれど、
出力パワーが弱い……というのは実感としてある。
ここまで強い睡魔が起きるのも、
そのたあたりに原因があるのかも?
心のどこかで、お肉を食べなきゃ……とは思っていた。


ちょっと、しっかり食べこんでみよう。


 

   

             もちろん野菜も爆食いしたい💗  



元気が出ないときは、まず食を疑え、という。
ちょっと消耗しきっているかもしれない。
急に湿度が高くなってきたし、
無い体力を駆使して動きまくっているし、
ミニバラの葉が黄色くなったような状態かもね💦


しっかり食べなくっちゃ!







本日のつぶやき : 食べたものが身につくのは4カ月先だけど

×

非ログインユーザーとして返信する