お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

冴えない心持ちから思うこと

またまた数日の更新サボり。


きのうは爆睡したはずなのに、
きょうも朝からありえないほどずっと眠たくて……
やばいこれは!
ヤバすぎる眠気だ。
こんなにしんどくて眠いのは、
帯状疱疹を発症したあのころの睡魔1日分の水準だわ。
これが1週間続いたら、発症することまちがいなし。


ふと、思い出した。
あっ! きょうはまだ珈琲のんでない!(◎_◎;)  


そうだった。
今朝パンを食べなかったから、珈琲をのみそこなっている!
いませっせと苦めの珈琲をいただいたら、スッキリした。
改めて、すごいなー珈琲パワー。



更新をおもわずサボってしまったのは、
なんとなく眠くてパワーが出なかったのもあるけど
これといってまとまった内容になるほどのネタが見当たらなかったせいもある。


たとえば、買って2年過ぎた壁掛け扇風機がはやくも不調だとか
うちの婆ネコが、毎日のようにトイレ外に💩をたらしてくれるとか
(自分が踏まないようにお尻を外に出して用足しするらしい)
今年据え付けたばかりのエアコンを
お天気によって0度~ -1.5度あたりで掛けっぱなしにする実験とか
いろいろ小ネタはあるんだけど
いまいち書きたくなるほど広がりがない。


ポスティングも、上からの強引な指導に従い
4日に分けて合計700枚まいてきたけれど、
いっこうに効果はないし。
冴えない毎日である。


世の中そうそう思い通りに事が運ぶわけがなく。
それでも
安全に・安心して・健康に過ごせていれば感謝したい。





そうそう。
一ついいこともあった。
ひとり、新たにしっかり者の馬友ができそうなのが嬉しい。
どんな人にも懐っこく応対できる人間関係の得意な人だ。
といって、おんぶにだっこされる訳じゃなく
自立して、気遣いでもって良く動きまわる快活さもある。


わたしはどちらかといえば、
一人でも平気だ……と突っ張るタチだから。
こういう人に、もっと学んでいかないといけない。


こんな歳になって、学びを得られるお仲間を見つけられるのは
本当にありがたいことだものね。


そういうささやかな幸せを見っけて、
低迷するときをじっと堪えるだけでなく、
しゃがみこんでから飛び上がれるような
そういうチカラを蓄えたい。



本日のつぶやき : 毎日2倍出すウンコ婆が、また飯をせがんでいる💦
歳のせいか、食べても太らず痩せてるのだ。羨ましいじゃないか。


×

非ログインユーザーとして返信する