お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

喰われたあとの癒し……

ううううう.。゚*・(PД`q )・゚*。.


一昨日植えたパクチー根っこさんの新芽が
すべてダンゴムシのヤローに喰われちまった(T_T)


けさ見たら、伸ばすつもりで残しておいた
芽という芽がポッキリ。


影も形もない💦


よく見ると、ダンゴムシの野郎が一群となって
根元でぐ~すかぐ~すか眠っておるではないか!
殺生こそする気にはなれなかったので
テキトーに蹴散らしてやったが。


このダンゴムシ集団を目にしなかったら、
どこかのだれかが意地悪して芽を摘んだのかと見まがうほどの
ポッキリぶりだった。悲しい。
それにしてもダンゴムシってこんなに登るのか?


くやしい~!


無残な姿になったので、
喰われたパクチーちゃんは撮らなかったが、連れ戻して
室内での、しばし水耕栽培にきりかえた。
今度から、根っこパクチーは室内管理にしよう。





くやしいついでに。
S&P500がまたまた下がっとるわ。
まあ、もっと下がったこともあるケド。
なかなかやることなすことトラブル多い。





気分をきりかえて。


先日、惚れこんで買ったばかりの紫陽花ちゃん。
いろんな種類があるから、目移りしまくったけど
やっぱりガクアジサイが好きかなぁ❤


こちらもすでに鉢が小さいから
植え替えてやらないといけない。
ボロ(馬糞)を早くもらってこないといかん。


紫陽花ちゃんは、
きょうはいいお湿りなので、外に出してあげた。
いま植わっているのは軽いプラスチックの植木鉢だし
出来心かなんかで、持っていかれないか不安なんだけど。




もう想いがこもってきたから、
だれももっていかないでね。




本日のつぶやき : 喰われたパクチーの新芽に、心折れたわ。

×

非ログインユーザーとして返信する