お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

何でも入れちゃうサラダが美味い

手がいまパクチーくさい。


根っこ付きのパクチーを買ったので、給水させたあと庭に植えたから。
パクチー大好きなので、収穫できると嬉しいなあ。


  



お馬さんのボロ(糞)は発酵?させておくとあまり臭くない。
牛糞も鶏糞も、けっこう臭かったと思うんだが……
馬糞はむしろ温泉みたいな芳香がほわっとする。なので
ときどきもらってくるのだが、これが凄い威力なのだわー。
うちは放置されてた中古なので、庭土がカッチンコッチンだったが
このボロを撒いておいただけで、数日後にはフカフカになっていた。
めちゃ助かるやん❤




ところで。




最近ハマってるサラダに、何でも入れちゃえがある。


菊菜・サラダ菜・チシャ菜などベースとなる菜っ葉はなんでもいい。
そこにきゅうりや人参トマトを加えるのは言うまでもないんだけど
ナッツ・すりごま・塩こぶ・おかきor ポテチを手あたり次第いれて
ドレッシングでざざっと混ぜ込む。
いやもう、これがハマるのだわ♬


一般家庭だったら4人前はあろうかという量をボウルで合えて
小脇にかかえて食べるというかんじ。


これがめっちゃ美味しくて、食べだすと止まらない。
サラダだけでお腹いっぱいにしてもいいくらい好きだわー。
メインにしたいなら、しゃぶ肉・サラダチキンを加えてもいいんだけど
いまは加えない方が好きかなぁ。



 ※お写真のため、さすがにボウルは止めた……^^;



ボウルに合えたのはこの倍量だけど、まあ軽く食える。
しゃかりきにこういうのが食べたくなるのは
身体が、野菜が欠乏しているぞーっと欲するからかもなー💦
これにパクチーが入ると、なおのこと美味しいのだ。
ああ……手の香りがいまもしきりといざなうよ~。


ううう、また食べたくなってきた。
いま春キャベツしかないんだよなぁ。
うっしゃー❤
コールスローベースで作ろうっと。



本日のつぶやき : イモムシになりそう(*´ ェ `*)
ちなみに、乗馬クラブはあんがい点在している。
ご入用のおりは案外どなたでも譲ってもらえるのではないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する