お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

これってタイムリーでない?!


ただいま、かなり降っている。
梅雨らしい……っちゃ梅雨らしい。
これでも朝がたは曇りだったから、むろんアサンポした。



そろそろルートも、
マイナーチェンジぐらいでは飽き飽きしてきたので、
思いっきりメジャーに変えて、
もう一つ別の運動公園まで脚を伸ばしてきたら、
中盤ホイホイ調子に乗って歩きすぎた。


帰路もいれたら、いつもよりかなりの延長になってしまった。
それでも1時間半ほどなんだけど。


わたしはチビのわりに歩幅が長い。
男性のとなりを歩いてもたいてい遅れず歩けるぐらい
無意識のうちに、ついつい歩幅を伸ばしてしまう。
そのせいか、帰宅してからめっぽう疲れてしまった。




これってタイムリーでない?!

ひさしぶりに投資の話。
さきほど実にタイムリーなYouTubeを見たので
きょうは、これをご紹介しておこう。


いわずとしれたリベ大・両学長のYouTube動画である。
S&P500 が20%下落しているが、はたしてこれは割安か割高か。
その指標をどこで得たらいいのかという詳しい解説。
すごい。これはすごい。




第79回 【20%下落でも】S&P500がまだ割安に見えない8つの理由【トレンド】


メモしながら見たけど、あと30回くらい見ないと覚えないなぁ💦



基本的に、人は25~26回くらい繰り返してようやく覚えるそうだ。
だから、ろくに学びをくりかえさずして
「歳だから覚えられない」などと逃げ口上たたくのは
ただの言い訳だそう。




それはともかく。
とても参考になる資料じゃないかとおもった。





この間のスポット買いはアホだったか。
いんや、いい勉強になった。


これからも、淡々と積み立てる。
そのうちまたスポット買いもする。
  ↑  ぜんぜん反省しとらんな^^;



本日のつぶやき : 雨降って地、固まるのだ





×

非ログインユーザーとして返信する