お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

見つからないのと見つけたくないのと


うちは、いまいる現役ネコのため、
水入れを3つ用意している。


きのうの話だ。


さっきまであったのに……見当たらない!

毎朝のルーティンワークで、その水入れと餌入れの容器を洗っていた。
ふと、気づいたら。
どうしても水入れが一つ足りない。
へっ?


へっ?!?



うちは20年以上前の家屋ゆえ、
当時は流行りだったのか、キッチンシンクがやたらと長いのだが
その長い長いシンクの端から端までをじっくり見渡したけれど、
もう一つあるはずの水入れが、ない。どこにもないのだ。
忽然と消えた……。


はぁあ?!



どこかへ持っていったまま、置き忘れてきたか?
まさか暑さボケで冷蔵庫にしまったりしてないか?
どこかの棚に置いたまま、忘れてきてないか?
トイレまでもっていって窓ぎわに置いたか?
洗面所へ入ったか?
テレビの前に置いてないか?



と、ありとあらゆる想定をして1日中探してみたのだが、
そのまま、一夜明けるまで見つからなかった。





翌朝のルーティンで、ようやく気が付いた。


水入れを2個。
なんと。
濯いでいるうちに重ねてしまい、
重ねたまま、水を入れて置いていた。


そりゃ、無いはずだよ!!
どこをどう探し回っても、そりゃ無いわっ!


灯台下暗しってこのことだわね .。゚*・(PД`q )・゚*。.




初のPCR 検査に行ってきた!

お昼前だったかな。
仕事がらみの知人から陽性になったと、連絡が入った。
当然のこと、翌日のこの方との仕事はキャンセルになった。
じつは、1週間前にも会っている。


ん? これってやばいのか?


ネットで調べてみたら、
感染者に症状が現れる2日前以前の接触なら関係ないようだけど……。
友だちからも、発熱の前日に会っていれば要検査だと聞いた。


はたして。
こういう立場の自分は検査を受けられるのだろうか。


ネットで無料検査の有資格者を確認したら、
どうも該当しないような気がする。
ダメなのかな。
でもまあ、念のためと京都府に電話確認してみた。


どうやら検査はできるらしい。
あまり根掘り葉掘りに問われぬまま、あっさり受けられますよと仰る。
検索情報では、該当しないんだけどなぁ。


正直いえば、よくわからなかった。
だが、ひとまず検査会場が近場にあったので、
空振りでも損はないや、と行ってみた。


じぶんのまえに30~40名ほどの待機者がいた。
ってことを友人にLineで実況中継しているまに、気が付くと、
後ろにも同じくらいの待機者がたちまち列をなした。
びっくり~!!
あっという間に人が増えている!!


ここのところウチの市町村の感染者数は、
先月なら1ケタだったこともあるのに
いまや一気に3ケタに跳ね上がっているものな。
くわばらくわばら。


わたしの場合は、問診により「感染不安」という項目で
PCR 検査を受けることができるらしい。
ここでは、抗原検査が原則ならしいが、
医療事務をしている例の友達の話をしたら
あっさりPCR 検査が認められた。
詳しくはこちらを⤵️




さて。
この結果が出るのは2日後夕方から3日後(込み合っている)で、
さらにその有効期間は検体取得日から4日3日しかない。
※よその地域では3日以内とあるが、
結果の出るのが遅い現状から4日としているようだ。

※失礼! 間違っていた。うちも3日だった。


つまりイベントなどの参加に必要な人は、
そこらへんを勘定して結果取得せねばならんらしい。


めっちゃ大変だな~💦



こんな心配をしながら書いていたら、
なんだか発熱してないかと不安になってきた💦
大丈夫、計ってみたら6度8分だった……
なんか心臓に悪いよねぇ~。





本日のつぶやき : 早くインフルエンザぐらいになってほしい




いまいる現役ネコの若かりしころ




×

非ログインユーザーとして返信する