お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

コロナしつこいねぇ💦

今朝もぐっすり眠れたのに、惜しいかな
Sleep Meister Lite を起動させ忘れて、記録が取れなかった。
こういうの、めちゃくちゃ残念なのだ。
せっかくよく眠れたのになぁ。
ノンレムとレムのアップダウンが見たかったなー。


昨日の夜に、起動させるつもりが、
グループラインの入っているのに気がついて
読んでしまったのだ。でも、
ブルーライトを浴びて寝付けなくなると困ると思って、
ささっとスマホを閉じて、寝ようとした。
起動スイッチを入れる前に…….。゚*・(PД`q )・゚*。.
ああ、残念だ。惜しいことした。


ところで。
皆さんのブログを拝見していると、
美味しそうな鰻の蒲焼きトピックが乱立していて
ついついわたしも、
近くのお手頃なチェーン店で鰻さんを買ってきて
お相伴にあずかった。
美味しかったわん❤



それにしてもコロナ再燃がすさまじい

個人クリニックで受付けをしている友達から
たまにアラート情報が入ってくる。


よその病院のヤバイ対応を見聞きして
共通の知合いの話だと注意してくれることがある。


たとえばこんな事例だ。

突然40度ちかくの発熱をしているのに、

❶抗原検査で陰性だったことや

❷いまはもう熱が下がっていることから

たぶんコロナではないだろう

と無罪放免になっている知人がいるが

これは是が非でもPCR 検査をすべきだった案件で

この知人の感染疑いはまだ晴れていないから

もし出会うことがあれば、接触するなというもの。


どういうことかというと、
抗原検査はすぐに結果が出るが、陰性のばあいの信憑性は低く
陰性の人にPCR をやれば7割近くが陽性になる
らしい。


だが当人は病院で陰性というお墨付きをもらっているので、
自由に街中をうごいているらしい。
ヤバイ話やん。


でもさ。
なんにもしないで突然40度近い発熱がおきるか?! 
ふつう、そこはやっぱり疑うべきだろうに。
ドクターたちもお疲れすぎて、
疲労困憊しておられるのやろうか。



ちょっと前まで、
2類から5類へ引き下げろという話もあったのになー。


なんかもう体力つけて自衛するしかないかしらね。
インフルエンザすら滅多にかからないワタシだけど
鰻も食べたし、ますますよく寝て
自分の抵抗力をしっかりあげていこう。




本日のつぶやき : 欧州ではサル痘とかいう新しいのがきてるよね💦




2004年ごろ。黒猫のジジくん。妹のキキも真っ黒ちゃんだった。



×

非ログインユーザーとして返信する