お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

下がって嬉しいもの、な~んだ?

いわずと知れたガソリン代だ!
食料品だ! 野菜だ、物価だ!


ちまたでは、自民圧勝とやらで
消費税は下げなくてもいいんだ
国民の了承を得た! お墨付きだ!
と、声高に解釈する輩もいるようだけど。


生活が苦しい!って声が多いわりに、
なぜこんな投票結果になるのだろう。
せっかくの投票チャンスを有利にいかせないなんて。
またまた当面、消費税は下がるどころか上がるんじゃないか?
おかげで仕事もあがったりだ。



ガソリン代は一向に下がらない。
下がらないねー💦






モノの値段が下がらないなか、
自分ひとりで下げられて嬉しいものがある。


体重だな。 
ようやくコロナ前の水準に近付いてきた。
もう一息だ。ここらへんで安心してはいけない。
もう一息、安泰の域にまで近づけておきたい。



もう一つ嬉しく下がったのは血圧だー。
きのう7時間強ぐっすりしっかりと眠れたおかげだ。
効果はてきめんで、血圧がダダ下がり。
なんと112の69という健康優良血圧にいたる。


これは、二日前に寝付けなくて一晩で
2時間ほどしか眠れなかったそのツケみたいなものだけど。



  


7月4日から記録をつけ始めたのだけど、
110代を記録したのは、二回。
どちらも睡眠をしっかり確保できた日だ。
さらにその二、三日前にはぐっと高くなっているが、
それもその高いときに、じつは眠れてないというウラがある。


上の目標血圧というのは、
わたしの性別と年齢から弾いた目標値だが、
これは病院なんかで計る本格的な測定数値なので、
家庭用だと、もう少し低めを目標とする方がいいらしい。


眠りが健康にいいのは重々わかったけれど、
といって、健やかに眠れる日ばかりじゃないしね。



それにしても、きょうはどういうわけだか、
7時間強も寝たというのに、お昼過ぎからまだ眠い。
いまも眠い。
この調子で、今夜もぐっすり眠れるといいんだけど。



皆さまも、ぐっすりお休みになれるといいね~!



本日のつぶやき : 若かったころは、いつでもどこでもコテッと寝付いたのになー

×

非ログインユーザーとして返信する