お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

「ふりかえればお宝」だったね

今朝、うっすら目覚めたときには激しい雨音がしていて
ああ、きょうのアサンポはパスかなぁ……なんて思いつつ
もうひと眠りした。


昨夜、中途覚醒してからしばらく寝付けなかったので
遅めの8時起床である。
それでも5時間ほどしか眠れていないかな。
雨は上がっていたので、様子を見ながらアサンポに出た。
いつもより2時間は遅いが、 Audible を聞くのに不都合はない。


ここらは元ダンナの馴染みエリアで、
わたしには縁もゆかりもない土地だけど
たまたまここで仕事を始めてしまった手前、
いまさら動けなくてここにいる。


そういう意味では、これといってこの地に愛着はない。
いってみれば地方の片田舎。
それでもこうして改めて散策してみると、悪くない。
徒歩圏内で、これだけ広大な自然美の中に踏みこむことができるなんて。
不満をいえば、バチが当たる。



近くの運動公園だ。
ほんの1/5ほどのエリアしか撮っていないけど

奥に見えるのは宿泊施設だ。


この山頂にフィールドアスレチックがあり、右手に長い滑り台がある。



左手に屋外カフェがあるらしい。
朝は営業していないので「らしい」だけど💦
前方の木陰のむこうに、管理事務所と館内カフェもある。



自然のままの勾配があって、魅力的な散歩道になっている。




前方には駐車場がある。


ここらは以前は市の所轄エリアだったが、
いまは民間が管理してくれている。


残念ながら、わたしには家族も子どももいないから、
敢えてここに遊びに来ることはないけれど
隣接する別エリアには、球技場・テニスコート・体育館があるし
(所轄は市のままかなぁ?)
長い滑り台やフィールドアスレチック・宿泊施設や温泉のほか
バーべキュー施設もあって、市民としては非常に嬉しいかぎりだ。


前の家からは車でしかこれなかったが、
それでも、筋トレに励んでいたころは、
ここのトレセンに毎週のように通ってきていた。


それがいまは、歩いて20分ほどの距離。
ドッグランもあるのに、まことに残念だ。
肝心のワンコが、虹の橋を渡ってしまったあとだなんて。


いつかまた、ワンコを飼う日が来たら連れてきてあげよう。
こんな時間だから、ドッグランにはだれも走っていないけど。
ワン友ができるときっと嬉しいよね。



本日のつぶやき :妄想しながらまだまだ歩いた。

×

非ログインユーザーとして返信する