お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ちょっとずつ片付け進行中

きょうも、そこそこ片付けできた~♫
最近ちょっと調子がいい。


その① 業務ノボリ旗の設置

会社からノボリが届いてしまったので、
しょうことなしに設置した。
いつもなら、カッコ悪いから絶対にやらないところだが
今年のは、ちょっと可愛い。
可愛いから、ご近所にも不快感は少ないかも……と設置した。
支柱を買ってみて、なるほど。
便利になっているな~!



その② 冬の花もすこし植えて……

葉牡丹なんて大っきらいだったんだけど……^^;
最近の小ぶりのは色も葉形も可愛くて
ちょっと愛おしくなってきた。


先ごろ植えたばかりのシクラメンの後ろに
さっき植えてきたよん。
ずっと土が悪すぎたので、花壇はいじらずにいたんだけど
春ごろ、馬のボロ(馬糞)を混ぜ込んでおいたので
そろそろネコの額ほどのうちの花壇もがんばろうと思う♫


※フラッシュで撮るとボケるよね💦



その② 食器棚の整理

キャットフードを購入するたびについてくる空き箱が、
捨てるに忍びないほどしっかりしていて
なんか再利用できないかなーと思っていた。


これ、がっしりしたダンボールで安定感はいいから
大皿を立てて収納するのに良いのではないか?
重い5枚組の皿や、重ね置きしていたのを
がちゃがちゃ音たてて出し入れするのが嫌だった。


しかし。なんかカバー付けないと可愛くないなぁ……
と思っていたら……
あ!
壁紙用のリメイクシートというのかな、
幅のあるテープがあったのを思い出した!
で、くるくるとキャットフードの名残を覆ってしまうと
こんなふうになった。


中の茶色の小箱もフードの箱の一つ。
これを2つ作成してやった。


こういうシートって、昔のに比べると
比較にならないほど使いやすくなってるのねー!
剥がしてもきれいに剥がせるので、貼りやすい💗


シートの選択が、業務がらみだったのでカワイ過ぎるけど、
キャットフード模様よりはマシ♫




それにしても。                               
ロイヤルドルトンを始めとする洋食器の
ディナー・サラダ・パンプレートなどほとんどは
欲しいといってくれた義妹にあげたけど
このスープ皿は、パスタにいいので手元に残したのだ。


でも食器って重い!
一人暮らしなら、もはや5枚組など使うことも無いのになー。
結婚して25年のあいだけっこう使い込んだのに
どれも割らなかったのは、ちょっと自慢したい。



それでも、あると執着するが、ないならないで、
忘れてしまえることもある。
モノへの執着をもっともっと解いて、
いまより自由になれるのも嬉しいことのはず。



本日のつぶやき : 早くいまより自由になりたいぞー

×

非ログインユーザーとして返信する