お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

気長に育てるしかないのだ

雨ですねー。
きのう、ファースト君にちょっと怪我をさせてしまって
ひどく落ち込んだ。
騒ぎじたいは大ごとになったが、
馬の状態そのものは大ごとにならずに済んだから、
まさに不幸中の幸いだったんだけど。


大好きなファースト君に怪我をさせるくらいなら、
自分が被るほうがよほど気持ちが楽だ。


きょう受付に様子を聞こうとお電話したら、
ちゃんと元気にお仕事してるらしい。
めっちゃ安堵したよ。
よかった~❤❤❤



話は変わって……


プーチンのウクライナ侵攻で
落ち込んでいた投信の価格がぐぐっと持ち直してきた。
Money Foward Me で確認するかぎり
12月末がもっとも高く、3/10が底だった。


その間に、いつもお世話になってる美容院の店長が
買ったばかりの投信が急落したから
「もう即行で売っちゃいました」といっていた。


え゛ーしちゃったの!?
触らずじっと待ってればすぐ戻るのに!


と申し上げたが、ぜんぜん耳に入らないようだった。
むしろ英断だったと喜んでらしたかもしれない。
始めるんだったら、
中途半端な売却だけはしないよう
なんどもご注意申し上げてきたつもりだったけど
やはり、お耳には残っていなかったか。


それが先週だったかのこと。
わたし自身はたぶん4月すきるころには
以前の最高水準くらいに戻ってくるだろうと踏んでいたが、
さっき確認したら、すでに
きょうの時点でトータルは最高額になっていた。


早かったな~。
バイデンさんがNATOの結束は
侵攻前よりも強くなっていると演説してたし、かなぁ^^;



店長、売却せずおいとけばよかったのにな。


そんなふうに損切りで売却をくり返していたら
手数料と損した分とで、元資産は減るばかり。
複利を生かさないともったいないのに。
そのためにはじっと我慢の子でいなきゃ。
見るのが怖いなら見ない方がいい。




わたしは毎日見てるけど。あはは。
案外こういうところは図太いので。





このあたり、最初の大口投信をした会社がらみの
著書を3冊は読んだし、
セミナーも一年以上聞き続けたので、ばっちり理解した。
細かいことはわかっとらんが、
心構えと姿勢だけは、自信がある。




半分になっても動揺しない。
下がったなぁ💦くらいで片づけられる。
動揺しないで済む部分でのみ
投資するのも大事なポイントなんだろう。



           気長に複利で育てよう




そういえば、いま気が付いたけど
iDeco の分がmoney foward me に反映されていなかった。
あらら~。
支出にはなってるのに!
ちょっと調べてみなくちゃ。



本日のつぶやき : 友達は分配益で暮らしてるけどねー。



×

非ログインユーザーとして返信する