お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

これからの一歩によせて

iPhone とそのカバーにつづき、いま新しいお財布を探している。


ずっと使ってきたいまのお財布とて6年目だから、結構モチはいい。


離婚したとき、つかれきったメンタルを癒やしたくて
見るたびに愛おしくなるような品物を一つ買いたくて
このお財布にしたのだ。


画像は下のリンクから



でも、さすがに6年も経つとねー。
手垢のせいか、くすんできちゃった。
スポンジで汚れを落とそうとすこし擦ってみたら
かえって、エナメルの艶がみごとに消えてしまって……
はなはだ残念なことに。
 お古のケータイカバーはちょっときれいになったのにな。



いやいや、これはもう
わたしのへシャゲてしまったメンタル補修に存分に寄与してくれた証だから。
禊祓い(みそぎばらい)最後の年のつもりの2020年も過ぎたことだし
引っ越しして、本格的に一人で生きていくための覚悟もできたことだし
今度こそ、別の意味をこめた新しいお財布との出逢いがほしい。
いままで見守ってくれたことにお礼を込めて
しずかに仕事納めをさせてあげたい。



まあね。
コロナのせいで以前のようにお稽古ごとで大阪に出向くこともなくなったから、
バッグも洋服も靴も、オシャレ系のものはなにも買ってない。
 いやいや……正直に言えば、馬グッズは必要品として買ってるけれど^^;


もう少しして、気持が固まったら、
お気に入りの品をひとつ買っていいよと自分に言い聞かせている。
でもまだ、どれが一番欲しいのかが決まらないから保留なのだ。
いつか一つ、新しい門出のお供に買い足そう。



ここには素敵なお財布がいっぱい♫



本日のつぶやき : 節目節目のお気に入りの品も大事かなとおもって

×

非ログインユーザーとして返信する