お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

恋に破れて、また惚れて💗

ブログにひさしぶりに向き合う。
12日以来ということは6日も書いてなかったのか?!
たしかに忙しかった。


いやいや完了ではない、いまだ忙しいけれど。
業務も忙しくなっているというのに、
こういうときほど、
無性に専門知識をブラッシュアップしたくなったり
いま読まなくても……と思うのに本を読みたくなったりする。


そーだ。
ただの天の邪鬼なのだ。
わかっちゃいるけど、変えられない。
集中力があるようなナイような仕事ぶり。



ファーストくんとの恋

この6日間のうちに、いろんなことがあった。
いつものファーストくんに投げ飛ばされた。
吹っ飛んだ。落ちたのだ。落馬だ。


さいわい、また今回も打撲すらなく
すくっと立ち上がれた。一応エアジャケットを着てるし。
立ち上がったといっても、後からピキッと来ることもある。
でも幸いに、どっっっこも痛くなかった。


それよりも、その日はむしろ心が傷んだ。
まるで積年の恋をぶっ叩きられたようなかんじ……まさに失恋。


「嫌だよっ!!」と
落としにかかるような跳ね方をされた。
たしかに、いつもと違う乗り方ではあった。


ごめんね!
独りよがりな乗り方してごめんね!


レッスン後に、馬を連れてかえり、
最後のお手入れをしてたら
おたがいに言葉のないもの同士だから
ただの自分の思い込み……といわれても反論しようがないが。


ファーストくんが首を回して優しい目をして
かれの背中をぬぐうわたしをじっと見ている。


寒い時期には、馬房に返すときも
馬着(ばちゃく)とよばれる服を着せるのだけど
馬の胸前で、前のベルトを留めるときに、
なんか首元でファーストくんが抱っこしてくれてる気がする。
思い込みなんだろう、そりゃ。
でも、背中があったかい。
首を折っているのは確かだ。
 馬の中には、遊んでバンバン背中をアゴで叩いてきたり
 こちらの洋服を噛んで引っ張ったりするのもいるけど……
 そうじゃなかったんだな。


それが水曜の話(いまは土曜)。
金曜も同じファーストくんに乗っているが
前肢の準備をしていたら
ヘルメットにファーストが鼻先をくっつけて
ふにゅふにゅ押してくる。
いつもあまりしないことなんだけど。
なんか、やはりカマッてくれる。
目も優しい。


もちろん腹帯を締めるときは、嫌だっていうよ。
耳を絞って(怒りサイン)
こっちをむいて、目も険しくなる。


でも、このときのファーストくんは暖かかった。
ファーストくんはイケメンなのだ。
あ、いやイケ馬くん💗
シュッとしたかっこいい顔をしている。


ますます惚れてしまう。
もっと巧くなりたいなぁ💗
ファーストくんに絶対に嫌がられない乗り手になりたい。


ハミ受けの練習では、
行けと言いながら行かせないように阻む。
もっともっと前に出ろと求めつつ、行かせない。
嫌がることをせざるを得ない。
下手だと、うまく伝えられない。
繊細に彼の気持ちをくみとって
心を込めてお手入れして、
絆を築いていくより他にない。


またがんばろ。




本日のつぶやき: 近道はないのだよ.。゚*・(PД`q )・゚*。.

×

非ログインユーザーとして返信する