お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

捨てたかったけど、いい働きしてる

最近のお気に入りは、出しっぱなしのホットプレート💦


いつぞや早く捨てたいからといって、
連日のように利用していたのだけど、
いっこうに悪くならない、素晴らしい家電くん。


これ、冬場にはあんがい便利だね。
いまは寒い朝に起きたら、まずスイッチ入れて
コーヒーマグとプレート載せて温めて、
冷凍してある食パンのせて、焼きに入る。
湯沸かしポットにお水入れてスイッチ入れて


そのあいだネコ飯したくしてやりながら
パンのお相手を考える。
ハムかベーコンがあったかな……
ツナにしようか、卵がいいか……
きめたお相手をちゃちゃっとホットプレートに載せる。


風邪ぎみのときは酢の物をそえて、
一人前用コーヒーをセットしたら、
だいたいが、ほかほかに出来上がり。
便利やん💗これ。



……といいたいところだが。
他所様と違って、朝こそのんびりの筈のこのワタクシも
ここ数日はなにやら慌ただしくて
なかなかそういう優雅な朝メシを仕込めずにいる。


明日はこうしよう♫
などと思い描いたプランを白紙撤回して
あんまり好きじゃないスイーツとコーヒーで空腹をごまかし
そのまんま家を出たり。


これは、忙しいからばかりじゃないな~。
悩んだり悔いたりして眠れない夜を過ごしたせいで
凹んだ睡眠をとりもどすべく
惰眠を貪った結果だったりもする。


でも!
貪れる睡眠はいつでも貪るにかぎる。
眠らないと、脳のゴミを排出できないっていうものな~!
眠れるときに、できるだけ寝るつもり。



ところで。
間接照明は、やはり落ち着けるよねん♫
なぜか蛍光灯の下では、わたしは
なかなか読書できないのだが……



ここでご紹介したこのライトすら消して、
薄暗いなかで、ソファ後ろに据えたミニライトだけ点灯したら
なんとページがすらすらと捗ることかいな。
スポットライトみたいに
ページだけが浮き上がるのがいいみたい。


ちなみに、夕食の場でもホットプレートは活躍してくれた。
お皿を温め、プチ土鍋の煮込みを温め
お惣菜の揚げ物を温め、
どれも冷めることなく美味しくいただける。



きょうは仕事も捗ったし、
紙の本もKindleの本も、かなり読めたし
ワインも美味しいし♫


なかなかいい一日だったよ。



本日のつぶやき : 冬タイヤにも交換できた♫

×

非ログインユーザーとして返信する