お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

慌ただしさと、放心と洞察と……

きょうは慌ただしかったが、わりと充実していた。


午前中は同僚たちとやっている学習会に参加し
そのあとランチ。
結構シリアスにコロナ対策をするメンバーなので
マスクしてる間はしゃべるけれど、
食事中はお通夜のようにまったく寡黙。


これって本当に残念だなー💦
食事ってものは、
会話を楽しみながらすべきものと思うんだけど


ま、しかし。
食後のコーヒーになると、
また一口飲んではマスクして
その場で、飲み会ひらこう!の勢いで約束が取り付けられた。


わーい♬
めっちゃ久しぶりの飲み会だっ💗
ひょっとして2年ぶりかな??
それも新年会みたいな時期に^^*


このメンバーとは、
この学習会で知り合ったばかりなので
まだまだ遠慮があるのだけど
友人関係って幼なじみとかでないかぎり、
基本的に、共通する目的意識がないと続かない。


すくなくともわたしは、そうだ。
何かに付けて、のめり込んでしまうので、
それ以外のものを一切合切、切り捨てがちなのだ。
ヤバい性分だと自分でも思う。


趣味がらみでも仕事がらみでもいいが、
なにかの基盤を軸に交友を広げておかないと
天涯孤独の老後を迎えそうだ。
だもんで、こういうご懇意になる機会には
なるべく参加していくのがいいんじゃないかと
自分で自分の尻を叩いている。





その後、所要をこなして帰宅。
また慌ただしく雑用をすまて、仕事にかかる。
で、10時前におつまみのような夕食をすませた。


そして。
こんなふうにぼーっと放心している時間がけっこう好きだ。



   


こういう放心にアルコールは欠かせない。
今日一日、ちゃっちゃっと動けたことに感謝。
そこそこ必要なことをやり遂げられたことに感謝。
そして毎日、好きなことができる境遇に感謝。


また、明日一日をがんばろう。





本日のつぶやき : 段取りって大事だよね。ひとつヘマをしちゃったよ!

×

非ログインユーザーとして返信する