お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

明けない闇夜に突入……

馬の日。
言うまでもありませんが、覚え書きなのでスルーしてください💦




先生、熱くて延長すること10分。ありがたい。


ありがたいけど、わたしができなさすぎて、
求められたことを成功裏に終わらせることができなかった。
申し訳ありません💦


クタクタだったのもあるけど、
無理をさせた馬のお手入れがあったので、
ラストのレッスンはキャンセルした。


ヘタクソのレッスンにつき合わせてしまったんだもの。
手早くしないといけないけど、
ちゃんとお手入れしてあげたかった。



それにしても、レッスンのどの練習が負担になった結果なのか、
両脚とも、かつてない筋肉が攣ってきて、びっくりする。
ひとつのレッスンでは左手前(半時計まわり)しかしていないから、
片方だけが攣るというのなら、それはそれで判るのだが、
両方のモモ裏の、ヒザ上の(たぶん)大腿二頭筋が攣る。
椅子に座っていて攣ってくるので
立ち上がらないと、いてもたってもいられない。


馬のアゴを譲らせるためがっつり引きあうので
痛いほど怠いのは、むしろ上腕二頭筋なんだけど。
いまのところ腕が攣ったことはない。なぜだろう?
……つまり、二頭筋に弱いのだな、わたし。


ほんと上腕筋の筋トレしないと全然無理かもしれん💦



それにしても、肩内でつかう脚の位置が
先生によって違うんだなぁ。
前の方で使え、という先生と
後ろの方で使え、という先生と。


後ろの方で使うよう求めるこの先生は、
ひょっとしたら要求のねらいが、
馬の柔軟性を高めることにあるのかもしれない。
そういう小技を効かせてくる先生なので。


それにしても、10m輪乗りの肩内となると、ひどく難しい💦
輪乗りにおける肩内のあるべき馬の姿勢がわからん!!
やってるつもりが、ぜんぜん肩内になってないといわれる。
ずっこーん。
ショックだわ💦


それでいて、
アゴを譲らせるための外方コブシは緩めてはいけないのだからして。


無茶苦茶ヘタクソな現状。
こんな状態でも、1年後にはなにか違う世界が見えるのかなぁ。
見えていて欲しいよ~💦


暗黒の闇に突入している気分……





本日のつぶやき : 開けない夜はない(と思いたい)

×

非ログインユーザーとして返信する