お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

少しは軽快になったかな? 追記アリ

ちょっと気分の悪くなる話が2つあったので、
頭をふりきって違うことを書こうとおもう。


先日から、パソコンはドロ重いし、
キーボードの shift キーが沈み込むし
外部ドライブの読込みも不安定だし
困窮している。


スマホも、バッテリーは無いわストレージも無いわで
どちらも書い直さねばならない時期が来ている。


ただ、できれば来年度の経費に分散したい。
ひとまずスマホは、外部バッテリを持ち歩けばクリアできる。
問題はパソコンだ……とおもっていたら、
良いサイトを見つけた。





こちら、2021年バージョンなので情報が新しい。


さっそく、再生しながら次から次へと、
提案のままに脇でいじった。


ところどころ詰まったり、
行きつ戻りつ、さまよい、さすらい。
かろうじてやりたかったことはやりきった。


おかげさまでだいぶ動作がマシになった気がする。
解説者の金子さん、
全く噛まずにスラスラと説明がじつに快調である。
端々まで把握しておられるのか、安心してついていけた。


またお世話になること間違いないと思って、
さっそくチャンネル登録をした。


この前後で、いくつかの類似版をみたけれど
やはり説明がくどいとか
話が堂々巡りしているとか
そういうビデオも多い中で、
さっさと本論に入って、ちゃっちゃと勧めてくださる。
まことにお勧めかと思う。


ご同様に、パソコンが遅くて困っておられる方、
よかったら調整してみられるといいかもしれない。



   メモリは8GB だけどHDDってのが痛いパソコンくん。
   そういえば元は Win 7だった! 
   あと3ヶ月くらいは頑張ってくれぃ!
   iphone にいたっては7のまんまだもんなー。


本日のつぶやき : Youtube で何でも教われる。いい時代だな ♫


追記  さきほど金子晃之さんのプロフィールを読んで、
ぜひご紹介したくなったので、ぜひこちらのプロフのご一読を


×

非ログインユーザーとして返信する