お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

飛んで火にいる……なワタシ

きょうは美容院に行ったのだけど
帰りがけに、ふだんはあまり通らない道を通った。
スーパーにでもよって、
野菜を買って帰ろうかと迷ったのだ。


ふと、視界の端っこに「手作りお寿司」という文字が見えた。
あれ? あんなところにお店なんてあったかな……。


好奇心から立ち寄りたくなって、くるっと迂回して
そこを探して、車を停めて店内に入った。


スーパーと同じカゴをもって中に入ったけど、
よろずやさん? かと見紛うほど
ドライフーズから、生野菜から、衣類まで置いている。
縦長のせまい店舗なんだけど……。


すかさず、オジーサンが奥から駆け出してきた。
軽く挨拶しながら、ささっと店内を見渡した。


そういえば。
「お寿司」のことばに引かれたけど、考えてみれば、
きのう炊いたご飯があったから、きょうは辞めとこう。
むしろ野菜を買わなきゃ。


野菜は冷蔵庫に入っている。
お値段が書いてないので、ナスや人参をとりだしながら
聞いてみたら、なんと!



こういう、こぶりのナスが3本で380円だという!
えええ゛~!
このオジーサン、そこらのスーパーで買ってきたものを
もう一回冷蔵して売っているのだろうか!?


「それは辞めるわ!!」


というと、オジーサン
「いやあ、この間まで500円してたからね~」
なっかなかのである (。-_-。)


こぶりナスが500円してたなんて、見たことも無いわ!
スーパーなら180円とか、高くても250円もせーへんわ。
それでなくてもウチのあたりは物価が安くて
大阪から転宅してくる家族だって居るくらいだ。
きゅうり1本29円の記録があるんだぞ!?
芦屋の友だちがひっくり返った記録だ。


まあそれでも、いそいそとカゴを持って
店内に入ってしまった手前
しょうことなしにお惣菜を買った。
スーパーの2倍以上もする野菜を買うよりはマシだ。


「どこにお住まいですか」
「お近くですか」
「配達もしますんで」


すべての質問をかるく否しながら店を出たけど、


もう二度と来ないし!
とんでもなく不愉快な出費だったよ。


こういうときに、
なんにも買わないで店を出るだけの度胸がワタシにはないのだ。
エカッコシーしてしまう💦
もうちょっと図太くならんと、あかんよなー💦
まだまだ修行が足りない.。゚*・(PД`q )・゚*。.


ということで、お惣菜も変わらず高かったのだが、
それでシクシクお昼ごはんを食べたのだった。



本日のつぶやき : 高くついた教訓である。

×

非ログインユーザーとして返信する