お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

快適業務ツールになりそう

新しいパソコンのセットアップが完了した。


いつもなら自力でやり終えるのだけど
管理責任の機能とやらを
自分のアカウントに付けられなくて


「管理者じゃないアンタにそれはさせられん!」


という、まっこと失礼な文言に
この20年ずっとイライラさせられてきたので
今回こそは、ぜひともこの失礼な
 administrator 機能を排除してやりたく
最初からDELL のテクニカルサポートを頼りにセットアップした。


ところが、だ。
この失礼極まりない文言に苛立っていたユーザーは多かったのか、
こんなに徹底して待機していたのに、
ごくごく普通に自分が管理者として一本化された。
なんか拍子抜け。


ま、それ以外のところで、
お願いしていなかったら困ってただろうな……
と思う箇所がいくつかあったので、
やはりお願いしておいたのは、よかったのだけど。

   

        ※最近のディスプレイはますます横長だね。


あと、IME のユーザー辞書もさきほど
無事にきれいにインポートできたみたいで
いまはすこぶる気分がいい♬  ٩(´ᗜ `*)و


こちらのサイトのおかげである。⤵️



googler のわたし、しばらくGoogle 辞書を使ってきたけど
やはり学習機能のないのは、あかんな……
Microsoftに舞い戻ることにした。


それにしても、快適快調である。
先日お会いしたスタッフは10年前のをご利用だとおっしゃってたけど
サラリーマンだからなぁ。経費にはできないせいかも。
激重だと仰っていた。
わたしの5年目突入でも耐えがたかったもんなー。
イラチには耐えられへんわ。
いまはキーボードもマウスも無線になった❤
嬉しい。


コード類が減ったので、すっきりした。
おんや? 音源類はどうなるんかな。
昔のDELL だとスピーカーとか全部買わされたけど。


ちょっと前のには昔のスピーカを付けていた。
……あら……?!



不安になったけど、
ちゃんとyoutube に飛べば音声が出る(*_*)
音楽がんがん聴くわけでもないから、
これで十分だった。



ということで、これから機材のお引越しをしよう。
お古ちゃんは、居間のテレビにつないで
それでHULU を見るつもり^^*


さて、デスク周りの片づけに入ろっと♬



本日のつぶやき : キー陥没もなくて嬉しい(*´ ェ `*)

×

非ログインユーザーとして返信する