お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

梅雨の合間のひととき

パソコンがいよいよ激重くんになってきた。
とくに、スリープモードから起こすのが至難!


まるで寝まくる小学生か、
夜更かししまくった中学生坊主らを
叩き起こすかのようなハードさ(。-_-。)


フリーのセキュリティソフトが
フリーゆえの裏活動をやってるようで、それもある。
といって、有料なら軽いのかというと
Norton などそれ自体が激重の原因だと聞いたし。
かなり以前の話だから、いまは改善されているかもしれないが


そろそろ買い替えどきかなあ。



いよいよ1 Password 使い始める

以前からこのアプリのことは知っていたけど、
使い始めることに踏ん切りがつかなかった。


月額450円。
半年は200円でお試し可能だそうだ。


ご存じない方のために軽くご紹介すると
あらゆるパスワードを一元管理してくれる。
手持ちのデバイスすべてにおいて利用可能。
ま、当たり前か。


それだけでなく、自分の住所氏名など
サイト入力情報なども一発入力してくれるらしい。
それは知らなかったなあ。


いつも新規のなにかを使おうとすると
そもそもの出だしでコケることが多いが
これはシンプルだし、なかなか快調である。
設計がいいのだろうな。


まだ昨夜入れたばかりで、
ぜんぜんまだ本格的には使用してないんだけど。


また落ち着いたら、ご報告するやも。





本日のつぶやき : 仕事、また大山が来たなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する