お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

パソコンも買わんとまずい💦


爆ねむい。
昨夜は、仕事が半分だったので、
早々に録画みながら飲んでいた。


途中からご法度のウトウトになり、
お風呂を出たら目がランランラン。
よろしくないパターンを感じていたのに
ブリッジゲームしてしまい、ますます目がランラン。
お布団に潜り込んでも、朝4時半ごろまで起きていた。
ここんところ快調に眠れてたのに、失敗したわけだ。
朝の来客がすんだから、どこかで仮眠をとろう。



パソコンが超絶、重い。
タイヤでも引きずっているのかというほどクソ重い。
来年の経費にしたいからずっと買わずに待っているのだけど
新年の明けとともに買ってやる!
リベ大の両さんが、仕事に必要なパソコンみたいなものは
3年ごとに更新すべきと仰っていたのを見て、しごく納得。
立ち上がるのは遅いし、バグは起こすし、待機は長いし、
5年越しを待ったところでメリットはない。


といっても、DELL にすべきかどうか。
機種にも迷っているんだなー。


DELL はディスプレイからキーボードから
一切合切まるごと買わされることに閉口するが
よけいなアプリがついてこないすっきり感が好きで
たまによそに浮気しても使いづらさが引っかかって
やっぱり舞い戻ってしまう。


スマホはiPhone だから
どっちもリンゴ🍎に揃えるべきか迷う。
しかし。
ネットでは意外と、Windows と iPhone の組み合わせで
トラブルシューティングしてくれるサイトが多い。
ワタシみたいなタイプは存外多いようなのだ。


 Google のブックにもちょっと惹かれるが、
基本デスクの性能には負けるだろうしなー。
やはりデスクで探すべきだろうなぁ。


いま使っているキーボードもすでに悲惨である。
右のシフトキーが、たまに沈み込んだままになる。
みょうな字面が並ぶとか
広域の文字列の色を反転させてしまうとか
とんでもない所業をしでかす原因が
このシフトキーの陥没にあったと気づくのに
そうとうかかった。


まあこのキーボードも以前のお古だからして
それだけ使い込んだということだけど。


ローマ字打ちが圧倒的に多いなかで、わたくし
かな打ちなのだ。
英字も打つからキー配列は覚えているが
日本語入力のさいに
わざわざ倍量のローマ字で打つのなんざ
ワタシには許せんのだ。


したがって、キーボード配列を見せてくれないノートなんて
危なくって買えやしない。
レノボで身に沁みた💦
レノボの配列はキーの大きさが一定ではない!
こんな阿呆なことが合ってたまるか!


やっぱりデスクかな。
やっぱりDELL かな。
お年玉セールないかなぁ。




本日のつぶやき : それにしても未だ内部ドライブが無駄に大容量なのは何故だ?

×

非ログインユーザーとして返信する