お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

気の重いのはカード限度額に迫るとき

最近、コーヒー粉の使用量が増えている。
大きめのマグで目一杯飲みたい自分としては、
どうするのが美味しい淹れ方か、
いろいろと試行錯誤してきた。


そこで結論。
淹れ方うんぬんもあるけれど、いちばん簡単な方法は、
コーヒー粉を多めに入れて、雑味が出る前に引き上げること。


一口飲んでみて、濃すぎたらマグに湯をそそぎ足す。
これが一番外れナシ。


独り住まいだと、へたすれば粉に脂が回って味が落ちるしね。
多めの粉をとっとと使う方が簡単に美味しい。



大枚ようやく落ちた.。゚*・(PД`q )・゚*。.

ああ、しんどかった。
気持ちの問題にすぎないんだけど。


国民年金の二年全納分の支払いが
ようやく落ちた。


今月は、壊れた二階のクーラーの新調分もあったし、
乗馬ブーツも今月になって出来上がってきたし、
いろいろ重なり過ぎて、カード限度額がやばかった。


Money Foward Me で、午前九時過ぎには
銀行から引き落とされたのを確認した。
でもカード表示はいっこうに切り替わらなくて
あいかわらず限度額が上がってこない。
振替でもう落としてるくせに~。
腹立つなぁ。


27年もののべこべこヤカンを捨てて湯沸かし器を買いたいし
小型クリーナーが欲しいんだよな。
車の中をそうじしないと、めちゃ汚い。


玄関マットも洗い倒していて、もうボロボロだ。
これもかなり以前から買い替えないといけなかった。


キャッシュレス志向のわたくし、
もともと日常のあらゆるものをカード類で支払っている。
ぜがひでもオンライン系で乗り切りたいのだ。
もうかなり意固地になっている。


でも、送料には気を付けないといかんな。
お買い物は、市場調査をしてからにしよっと。


この色がいちばん好きかな💗




本日のつぶやき : 雑用が溜まってるから全部片づけちゃおう。

×

非ログインユーザーとして返信する