お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

高速道でのトロトロ運転はありか?

今日は本当にもう、マジでイライラしてしまった。


対面高速道で、制限速度が70㎞ だというのに、
時速 30~50 ㎞ でしか走らないヤツがいたのだ。


こいつは、確信的な嫌がらせかぁ!!


と思ったが、
なんと先頭は、業務系の軽トラであった。
まさか軽トラで、嫌がらせの運転は……
……しないよなぁ……。
じっちゃんが乗ってるのだろうか!?


ただ単にヘタクソなのか能天気なのか。
考えなしなのかボンクラなのか。


警察に連絡したくなったときの記録にと
ビデオまで撮ってやった。
こちらの速度メーターしか映らないけど。


ほんまにこの軽トラ野郎は常時、
平均して時速40㎞ あたりでしか走っていない。
降りろやっ!
高速に乗ってくるな!


たぶん後ろで渋滞させられまくった十数台のドライバーは
みんな似たり寄ったりのことを考えていたに違いない。


こんなのありか?


高速道で、時速表示のない、かつ
対面高速でない場合、
最高速度が100㎞ 
最低速度が50㎞ ならしい。


こういわれると、対面高速はもっと遅くても許されるのだろうか。
あいにく検索を掛けても出てこない。
だが、それよりも
後続車にしてみれば、なんらかのタイミングに寄るものかとは思うが、
30㎞ まで減速せざるを得ない走りもあった。
これって、違法させられているではないか。


それどころか、
こちらはちょっと睡眠不足と疲れもあって
そのときは眠気が勝ってきていて、かなりキツイ状況だった。


ふつう高速では一般道より加速するので、
いい緊張感から、眠さがあっても目が冴えてくる。
でも、これが時速40㎞ では眠さ倍増というもの。
ねむ~い!!
叫びながら走っていた。


二車線になった時点で、
その軽トラを追い越しつつドライバーをみたら、
じっちゃんどころか、
わたしより若めのおっちゃんではないか。


おまけに車には社名まで書いてあった。
どこかの産廃業者だ。


まったく!
あーたは
高速に乗る必要があるの?!
と聞いてみたいものだ(。-_-。)




本日のつぶやき : マジ切れるぞ。こちとら瞬間湯沸かし器だっ。

×

非ログインユーザーとして返信する