お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

あたたかさに惹かれて

陽が当たらないと寒いよね。(前にも書いたな……^^; )



3月の温かかった時期に、


ガスストーブを早々に片づけてしまったので、


いま朝晩ゾクゾクしながらも暖房ナシ。


意地でも、もう一度なんて出したくない。


エアコンもあるから暖房にしてもいいけど。


光熱費削減のため、「忍耐」の二字である。




ただのアホだ。


我慢くらべ。


いや、やせ我慢か。




転宅したばかりだから、


光熱費がどのくらいか体感で知りたいのもある。


データが欲しいのよね。





室温管理について友だちに聞くと、


ストーブとエアコンの切り替えがほぼ同時だったりするという。




ビックリ! 


それはちょっと勿体なくて、できない。


この収入でそのランニングコストは許されへん。


……気がする。


あくまでもストックとフローの問題だけど。





そんなわけで、たえず温かいものを飲んでいる。


でも。


正直いうと、これはとても身体にいいのではないかな♬




自画自賛しとこう (๑`・ᴗ・´๑)




だってポテチは食べてしまうし、


食事の塩分量もあまり控えられない自分だ。



これまでは更年期で


汗がだらだら💦だらだら💦だったけれど、


そのホットフラッシュも収まってきたいま、


余計に、水分とカリウムを多めにとって


排出していかなあかんやん?



がんがん飲もう! とおもう。




マーガレット系が好き💗



そろそろお昼になって、温かくなってきたよ。 


お日様うれしい(*´ェ`*)


ちかくの神社までお散歩してくるよ。





本日のつぶやき : お昼ごろが待ちどおしい春のぬくもり





追記
ほんっとに肌ざむかった朝方から書いていたんだけど、
展開が気に入らなくて、後半ボツにした。
時間かかったわりには不作だわー(。・ˇ_ˇ・。)
そこらへんは、いずれまた書くと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する