お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

他人事ながら心配になった午後

ちょろっと家の周りを歩くだけで、もうお腹すく。


いたって健康なワタシ……感謝しよう。南無




さきほど、業者の方が


器具の交換に来られたのだが……


できなくてお帰りになった。




こんなコロナ騒ぎの大変なときに


いまも働いておられるということで


とてもとても有難くて、


感謝のかぎりなんだけど……。




なぜ、器具交換ができなかったかというと、


取り寄せた備品の


型番を間違えておられた。




さらに。


何度かうちの固定電話にかけたけど、通じないといい


目の前でかけてみせる。


「ほら、できないんですよ」




「えー??」 


わたしがスマホで掛けた。


呼び出しが鳴る。


仕事のための設定で、自動応答が鳴る。


ちゃんと通じるじゃん。




なに・どこかけたの?


つまり。



番号を間違えておられた。


  


おひおひおひ。


ダブルヘッダーですかぃ。





簿記の勉強で、


電卓さえ正確に叩けなくてボヤいてるこの私に


数字のことでエラソーなことはいえませんが、


型番とか電話番号とかは


わずか10桁くらいの数ですゼ。


それを両方とも間違えたの?  




それって5回に1回くらいは、


チョンボしてる計算になりませんか。 


数字に弱いアタクシ


当然のこと


コレが正しい計算かどうかもアヤシイところですが


いやいや、これは数学の範疇だけれども。


言いたいのは、


ちょいとミスりすぎじゃございませんか (๑°ㅁ°๑)





おにいさん。


おたがい、がんばろうね。


いまの世の中、


経済的にますます厳しくなってるから。


ひとつひとつ丁寧にいこうね。


きちんと確認しながらね。





ちょっと


おにいさんの行く末が心配になった黄昏。




本日の二度目のつぶやき : 道のりは丁寧に



ちなみに。
わたしができなくて落ち込んだ「合計残高試算表」の数字は
全25項目の4~7ケタの合計を複式簿記で合わせる計算だから、
ちょっと違うといいたい。


どのみち、しょぼい比べっこだけどね。
おたがい頑張らねばならぬよのう。

×

非ログインユーザーとして返信する