お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

シンナー臭に酔いながら……

世をすねて斜に構えたヤンキーのようです。
なんか頭も重いかも。
ふんと、きょうはシンナー臭が鼻について離れません。
※詳しくは一つ前の「日々つつがなく過ぎる」をご覧くださいませ


   

朝は朝で、「ラベルはがし雷神」でコンビニの塀をゴシゴシ、



     

さきほどは、キシラデコール「カラレス」ヌリヌリしておりました。
カラレスってどういう色なんだろう……って一瞬思っちまいましたが、
要するに、colorless 色彩がないってことなのね。
カタカナで書かれると、全然わからん。


いまも換気扇をぶんぶん回しているんですが、鼻がむずむずします。






きょうはお天気いいので、
路上に車があふれかえっています。
いつもの幹線が満杯です。


みんな缶詰にもあきあきしてるんでしょうね。
臭気なおしに一枚どうぞ!




桜はいまどこも満開かな。


わたしも友達に会いたいなぁ、思いっきりお喋りしたいと、
それこそコロナの始まるずっと以前から思っていました。
仕事を維持しながら、断捨離と転居をぶじにおわらせるには
趣味のあれやこれやをしばらくお休みにせざるを得なかったので、
半年以上かな? 
ほとんど誰とも落ち着いて会えない状態でした。
もう欲求不満の充填度は115%あたり。
圧縮率きわめつけです。




それが、今月に入って1つは復帰できたので、スポーツ再開してきました!
このスポーツは個人種目なので、
それぞれが距離をとって参加するものなのと、
ここよりもさらに山奥の片田舎、コロナ感染も皆無ってことで
ワクワクして参加してきたんです。



文句なしにとっても楽しかった♪ ٩(ˊᗜˋ*)و 



半年以上のブランクからの復帰は容易じゃないし、
下のレベルからおそるおそる参加している状態だけど、
少しずつ勘をとりもどしていけてるような気がします。
しだいに、頑張っていたころの充足感に
ふたたび満たされていくのが心地よい。


身体はそれこそ久しぶりのハードワークで、
歩くのもギクシャク、こすれて痛いのも思い出したり
いやいやあの当時ココはこすれてなかったぞ……
やっぱり重心や姿勢がずれちゃってるのか?
などと、あれこれ回想するだけでも楽しい。


他人に会うって大事なことだ。
何かに熱中できるって大事なことだ。


改めてそう思います。
家にこもってるばかりじゃ、ダメになりそう。
コロナめ、一日も早く弱体化してくれ。






本日のつぶやき : コロナもシンナーも換気が大事!

×

非ログインユーザーとして返信する