お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

日々つつがなく過ぎる

きょうは業務用の雑役で一日の2/3が過ぎてしまった。


以前から9年の長きにわたって
業務用ポスターを貼らせてもらっていたお店に
お礼の菓子折りをお持ちして、
両面テープのせいで汚してしまった壁面を掃除した。




おじさんは「気にしないでいいよ」と
何度も声をかけてくださったけど、
せめて汚れの付着くらい落としておかねば
恥ずかしいではないか。
むろん、貼った跡が消えてなくなる……なんて魔法はないが、
少しでも拭き取ったのかな、という程度には落ちた。


おじさん。
長いあいだポスター貼らせてもらって、ありがとうございました。




それから、転宅先で必要とする業務関係の消耗品をいろいろと買いにいく。
細かいネジや塗料や便利品を探していたら、
またそれだけで半日が過ぎてしまった。


溜まっていた楽天ポイントでご飯を食べるつもりでいたけど、
塗装用の中缶1個を加算したら、この支払いだけでポイントが吹っ飛んだ。
残念!


でも朝から楽しみにしていたので、「まいどおおきに食堂」へ走る。
ネコのトイレ砂やフードを買いに来るときは、
必ずお近くのココにも寄ってしまう。
独り暮らしだと、なにかと面倒になって作らなくなった小鉢が恋しいので💗

たとえば……
お魚の南蛮漬け
茄子の揚煮
雑穀米
このへんはどうしても外せない。(˶′◡‵˶)


ニッコニコしたくなるくらい幸せな気分でご飯をいただいた。
これがなあ。
さきほど支払いに消えてしまった楽天ポイントで全額を払えていたら、
きっと、ニッタニタで食べていたところだろう。


気持ち悪がられるとこだった。


「まいど」さんのことは、いつも店名が思い出せなくて勝手に
「ごはん屋さん」と呼んでいたのだけど、まいどっ! っていうからには
関西のお店なのかな? 




午後は、室内の大工仕事をすこしと
屋外のラティスを塗装しなくてはいけない。


自営業ってオールマイティでなきゃならんのだ。
次から次へとお仕事は降ってくる。
働けるだけありがたい。


がんばれ がんばれ




それにしても眠くなるよね。
春眠暁を覚えず







本日のつぶやき : 外は初夏だが、内はいまだ早春のまま

×

非ログインユーザーとして返信する