お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

思わず手を合わせたくなる日 ②

「そんな大切なもの失くして、どうしてすぐ気付かないのよ」




そう思われた方は多いんじゃないかな。
ごもっとも。仰る通りでございます。



もう本当に、全くの言い訳でしかないんだけど、
ひとえに、わたしの脳内キャパが小さすぎるのであります。
パソコンふうに、メモリーをズサッ ズサッ ズサッ と3枚は増設したいところダ。


 (※増設経験はかなた昔。最新イメージとズレてたらごめん)



だもんだから、転宅問題を抱えていた当時はひたすら、


 ❶ぶじに引越し先を見つけること(仕事場付き+業務都合に合うこと)


 ❷必要なリモデル・リフォームを期限内に終えること


 ❸溜まりきった30年分の断捨離をすること


 ❹けっして仕事に支障をきたさせないこと


 ❺期末で転居を完了させて、期首に備えること
で、頭がいっぱい一杯になっていました。



頭の中がトッププライオリティで満杯の時期に、
ムリして他へ意識を切りかえることがとにかく苦手なのです。



ひとまず数時間ほど関わっていた他所から頭を切り替えたら、さっさと戻す。


戻したらもう、他所のことは完了事項(←ここでチェックしたらよかったんだよ)
バシャン! 防火扉がおりました。




以後は、しゅくしゅくと
転居・断捨離・業務に集中してたわけです。





どう釈明しようと言い訳でしかないですね。すみません。
自分でも改めたい自己課題の一つなので
しっかり反省して、変われるようになりたいです。



「わたしは変わる」----変わります。
自分をもっと好きになれるよう、変わります。
がんばろう! (๑`・ᴗ・´๑) 





本日のつぶやき 2 nd : 決意ひとつで人はいつでも変わる!

×

非ログインユーザーとして返信する