お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

野菜に埋もれた日(追記あり)


馬デイの翌日は、じんわりダルい。
けっこう全身運動なので、そっこら中がギシギシ。
来月のためのお支払いが、明日の日曜なので、
カード払いしたいわたしは
明日もムリして1鞍だけ乗りに行く。


恒例のハミ受けレッスンも、
高めに引き揚げさせるのが狙いになってきてるけど
まだまだ一人ではなんもできない1/4人前。
でも、久しぶりにファースト君に乗れた❤
やはり調子のいい時のファースト君は最高にいい。


しか~し。


その後の買い物で……失敗しちまった。
出来心からスーパーによっちゃったのだ。
そうしたら、自覚してないけど空腹(の筈)だから
見るもの見る野菜が、み~んな美味しそうで、
まったく抑制が効かない。
ついカゴにポイポイと入れこんでしまった。
家にたどり着いてから、



あっっっつ!(◎_◎;)  


翌朝には、届くはずだったのを思い出した。


らでぃっしゅぼーやのふぞろい野菜が!


やっばーい。買いすぎた……





ご近所さんに、
買いすぎた野菜を食べてもらおうかとも思ったが
贈答品のお菓子類とかならともかく
スーパーのお野菜をそのままお持ちするのも気が引ける。
そもそも、お醤油の貸し借りづきあいしてないし。


しかたがない。
腹くくって、ぜんぶ自分で食らおう。


ってことで。
今朝の仕事のあと、せっせと常備野菜をしこんだ。
まずは、コールスローきんぴらごぼう
このあたりなら、いくらあっても食べきる自信はある。
これでまあ(春キャベツと人参ときゅうり)と
(ゴボウと人参とピーマン)がそこそこ消費できた。


さ~て。
そこへ届いた、らでぃっしゅぼーやの不揃い野菜
よかったー。キャベツの半玉とかが入ってなくて💦
なにしろ春キャベツは丸玉で買ったんだもん。
一人だっつーのに。
好きなんだよ、春キャベツ。(←反省しないからまたやる~💦)



届いたお野菜はこんな感じだった。
そんなに嵩だかいものはなさそうだね。
よかった~。(*´ェ`*) これで1980円なり。


お写真だけではよくわからんだろうな。

なんでも
「国産大豆の手揚げ風油揚げ」が入手できなかったとかで、
代替品(みかんジュース・野菜ジュース・ツナ缶)が入っていた。
個人的には、
不揃いだからって廃棄になるのが嫌だから申し込んだだけなので、
購入リストをしっかり見て決めたわけではなかったのだわ💦


あ、小さな丸まるジャガイモをお写真に入れるの忘れてた!
冷蔵庫にと書いてあったので、冷蔵庫に収めてしまった。


  

撮り忘れた、小さな丸じゃがとピクルスの素


ここ数年、ずっと野菜漬けにハマっているのでこれは嬉しい❤
酢漬けのお野菜を摂ってると、なぜだか
カカトがつるっつるになるんだよねー。お酢の効能かな?
食べてなかったときは、ガサガサでした^^;


この小さな丸じゃがは揚煮にしよう。


きのうこそは、野菜を買いすぎた~💦 と凹んだけど、
美味しそうなんばかり見てたら、元気が出てきたよ。


ヘマっても、立ち直りだけは速いと自覚した^^;



本日のつぶやき : さーて、つぎは芋でも揚げるか……
追記 
揚げようと思ったジャガイモのほか、
「まずは、こうやって食べて」
という案内が入っていたから、そちらに従ってみる~。
お野菜たちの、お味が違うみたい❤




×

非ログインユーザーとして返信する