お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

寒かったり暑かったりわからんな


なんだか肌寒~い。
昨夜は、薄手パジャマを着ていたもんだから
エアコンいれちゃったよ。
いまもまた、フリース逆戻り。



先日、ひさしぶりにピーマンの肉詰めをした。
子供のころよく食べた覚えがあるので、
肉詰めピーマンは、自分の中では
子供むけ料理だったのよね^^;


肉詰めしてみようって思ったのは、
らでぃっしゅぼーやのピーマンが
ちぐさという昔のままの大きな肉厚タイプだったんだけど
それは、肉詰めメニューが流行りすぎて
果肉の薄い方が人気になったからだそう。


なんでだろう……。
ピーマン肉詰めって、
肉とのバランスからピーマンも肉厚の方が
美味しいって思うんだけど?


……な~んてことを数日考えていたら
久しぶりに食べたくなったのだ。


ピーマンと詰めた肉が離れやすいっていうので
思い付きで、焼き海苔を巻いてみた。
これがねー。
意外に美味しかったのよー❤  ٩(´ᗜ `*)و
海苔の香ばしさと甘辛醤油の味とがマッチ。
あいかわらず、お写真は撮らなかったけど^^;


夢中で4個ぐらい食べちゃった。
うんまー♪

  ※これに、海苔の腹巻してやってください❤



きょうは仕事がらみの学習会で
お世話になってる先生の写真展に行ってくる。
そのまえに、お仲間と京都で遅めのランチ付き。


愉しみだな(*´ ェ `*)
でも、温かいのか薄ら寒いのか、どっちだろう。



本日のつぶやき : 馬友は試合してるっていうのにサボリンボ💦



×

非ログインユーザーとして返信する