お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

痩せてほしくない子が痩せる

来たねー💦
固定資産税がさっ!
まったく税金の取り立ては速いよ。


    ※運転のさなかに、チラ見したぐらいの桜たち。花見してないなぁ。




きょうの馬デイは楽しかった❤
あまり難しいことは要求なしで、
正反憧のアブミあげと、
軽速歩でのアブミあげをする。


アブミあげとは、アブミを脱いで、
身体のバランスだけで姿勢をキープすること。
ずっとやりたかった練習だ。
自分の体幹を鍛えたり、
バランスだけで乗る感覚をつかむのには
抜群にいいもの。


さらにおもしろかったのは、
ときどき目をつむって馬の感覚に集中すること。


いま自分の脚の位置と
お腹の使い方を修正すべく見直しているので
ちょっとの間でも
こういうチャンスがもらえると嬉しい。



ハミ受けでは、
馬に内方を向かせたうえで
ハミを左右にゆすって、アゴを譲らせようとするんだけど
これがファースト君はなかなかに手ごわい。
必然、折り返しに頼らざるを得ない。
もっと馬がハミを受けいれるまで、やりきれ!
とのこと。


やりきらずに諦めて辞めてしまうのが拙いらしい。
これがなぁ💦
ワンコのしつけなら私も徹底して、やりきれるけど
馬のばあい、乗ってるわけだし。
痛くないいかな……苦しくないかな……って。
気にしちゃうんよなー💦


この先生には、これまでなんでも
「やりすぎです」って言われてきてたのよー💦


指導を忠実に守ろうとしすぎて
それだけになりがちだと。
もっと「思うだけ」ぐらいでもいいんですよ
って言われてきたのに。
初めてだよ、「やりきってない」なんていわれたのは。



これからしばらく
この先生のマンツーをとったから、
どこかで変化があるといいなぁ♬
また、がんばろ。




本日のつぶやき : ファースト君がちょっと痩せてて泣けた
わたしらがあげるオヤツくらいでは太らんのだ。
今度バナナひと房差し入れしよっかな。


×

非ログインユーザーとして返信する