お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

マイホームの育て方……

なかなか、くつろげるように造れないリビング。
ようやくソファを買った。


おっせ~💦
いまごろかよ! 
引っ越してきてから一年半が経過してるぜ。



これまでは、結婚したばかりのころに買った
ベンチ型チェアをここに置いていたので、
ソファをもってくる発想にならなかったのだ💦


なにしろ狭いのだ。
一つは完全なる仕事部屋にしているし、
壁の隣にも仕事の雑多なものがあるし。
家全体がたてながの構造してるし。


それでも、ちょっと疲れた・眠いというときに
転がれるようにしたかった。
いままではベンチで寝てたんだもんなー。


yogibo も買ってみたけど、やっぱイマイチ。
ビーズはあかんな・暑すぎる!!
一人で担げないものは買わないつまりだったけど、
ま。これは一人で動かせるから良しとせー(๑˃̵ᴗ˂̵)و  



        



ここらはホントお隣さんと隣接しすぎていて、
おたがい昼間でも薄暗いから、
なるべく白い家具や鏡を多用して
明るさをかもし出そうとしているんだけど。


これでちょっとだけ、安心できるくつろぎ空間になった。
ワタシ、隅っこが好きなのだ💗
前世は、ほら穴を好む動物だったに違いない。



このソファ、廃棄せざるを得なかった前のに比べると
座り心地なんかは比べものにならないけれど、
それでも、自分だけの居場所ができた。


もう誰にもなにもいわれることなく
安心して過ごせる場所ができた。
引っ越してきたときもそう思ったけど
それでも、最低限な状態から
もちっと快適な空間にできないかなぁ……
思えど眺めど、いったいぜんたい
どこから手を付けていいかなかなか見当もつかなかった。


一年以上ゆっくりと時間をかけて、
あるがままの現状から
少しずつどこをどうしたいのか見つめながら
ようやく、
「今度はあそこを変えてみよう」と、
手の入れやすい箇所に目が行くようになった。


自営業ゆえの性か、物が多すぎるのだ。
これでも相当に、心折れるほど、捨ててきたのに。
まだまだ捨てないといけないんだ。


模様替えしていたら、ひとつ、スタンドが壊れた。
壊れちゃうと、あっさり捨てちゃえるんだけどな~💦
壊れないかぎり、なかなか捨てられん!



ちょっと今度は、
ペーパーバックとガラクタを詰め込んでる本棚の目隠しを
しようと思うぞ。目障りだ!



本日のつぶやき : その前にパソコンも買い換えないと激重!!

×

非ログインユーザーとして返信する