お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

孤高のハゲ

意味不明のタイトルでかたじけない……
ハゲができた。



幸いなことに、ワタシではない^^;
というか。


自分のハゲは見ることができないので
有ったとしても知らない。


知らないものは存在しない、ことにしておく。



ハゲができたのは、うちのネコだ。


いまいるのは一匹だけだし、
完全室内飼いだから、だれともケンカしないだろうに。
いったいどうしてこんなハゲを作ったのだろう。






このハゲ、かなり以前から小さいのがあった。
なんとなく……ちょこちょこ……拡大している気がする。


痒いのだろうか。
痒くて、机の角なんかでゴリゴリやるうち
拡大したのかな。



よく診てるのだが、皮膚病らしき影はない。
でも赤く肌がむけてるってことは
ひっかけたんだろうなぁ。
ココを掻いてる仕種もあまり見ないんだけど。


ナゾである。





引っ越してきたばかりのころ、
ストレスだったのか、
お腹の毛を舐めすぎて、お腹がまるハゲになっていた。
そっちは回復して、ほそぼそとネコ毛が生えてきたけれど。



kitten のころから飼っていると、もっと馴染むんだけど
この仔は両親の元で飼われていたネコ。
両親が飼えなくなって、わたしが引き取っている。


そのせいか、真冬でもお布団に入ろうとしない。
寒いだろうに、孤高の典型的なツンツンタイプ。




預かりだしてから、温もりが欲しいときは
啼いてわたしを呼びつける。


ご飯でもないしトイレでも水でもないなぁ……と思っていたら、
撫でろ、というのである。
しばらく撫でてやったら、啼きおさまるのだ。
温もりを求めるのに、4年はかかったはずだ。
まあ、他に3匹いたから、この仔なりに遠慮があったのかもしれん。



そのうち、1匹見送り、2匹見送りして
先住ネコがみ~んな居なくなったころから、
もっとけたたましく啼きだした。
今度は、抱かんいかぃ!というのである。



しょうがないので抱っこしていると、
気が済んだら勝手に降りて、
また、おひとりさまを満喫する。


まことに失敬なやつである。




とうわけで。


わたしらは自由なおひとりさま同士。


だれに媚びることなく、


孤高に、


気高く生きようぜ。




しかし、ハゲは早く治せよな。
どないしてん。




本日のつぶやき : 飲むのでオシッコは平均の3倍ある。不思議なネコだ。

×

非ログインユーザーとして返信する