お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

サバの味噌煮には

夕飯の時間が極端にあわただしいので、
どちらかといえば、お昼にしっかり食べる。


きょうはサバの味噌煮を炊いた。

ショウガ好きなので、たっぷり入ってます。
サバの味噌煮には、チョコレートが隠し味になるとか。
これにも、ひとかけ入ってます。
味に、コクが出るんですよ!
よかったらお試しください(˶′◡‵˶)


野菜が好きなので、ついついなやんかんやと足しちゃいます。
ゴボウは定番。
冷蔵庫でしなびかけていたヤツ。
根菜類は、酢を足したお湯でゆがくと、歯ごたえ良く、
サクサク感が残ります。そのあと味噌の残り汁で少し炊きました。


これ以外は、淡路島の玉ねぎスープと、酢のもの。



さあ、仕事をもうひと頑張りしてきます。
がんばろっと。






本日のつぶやき : しっかりとりたい青魚

×

非ログインユーザーとして返信する