お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

新年度を迎えたはいいけれど

やるの?
やらないの?
ずーっと自問しております。





東京都ならびに大阪府およびその近郊は、いよいよ深刻な様相を呈してきましたね。


お勤め先のトップが英断を下してくれたらいいけど、鷹揚にかまえたまんまウンともスンとも指針を示さないでいると、大半の社員はいやおうなしにスシヅメ電車にゆられて職場へと駆り出されていくしかない。あれほどの混雑ぶりで数十分も閉じ込められていたのでは、感染するな・させるなという方がムリムボウ。
みなさん不安なお気持ち、このうえないのでは?



日本はことのほか右へ倣えの国民性が強い。お上に逆らわないとか、周囲から浮くことはしたがらないとか。はたまた、前例のないことに挑戦するのは苦手だという意識をいだく人の方が多い……のではないかと、わたしは思う。


さらに、知恵の無いワタシメも同様にして迷い惑う。
やるのかやらないのか。
どっちなんや。


これまでは、ちょっと呑気に(いや、ただの先送り)してたんですよ~。
ところが!
近隣の町内でも、ポツポツと感染者が出始めてきたんですね。
いままでゼロだったのに、いよいよきたか。



ゴキブリ並みに一人出れば百人感染ってことですから、わたしも感染しているのかもしれない。そういう覚悟でもって対策をしなくては。そこが肝心やんね。
きょうも一日中、アルコールでぷしゅぷしゅっと消毒してましたけども。



実をいえば、期の変わり目ということで、わたし自身はこれまでの2週間ずーっとお休みでした。で、結論をずるずると先送りして来ていたわけです。他人はコレを様子見という。


いよいよ今週から再開ですが、うう~む。
どうなるんだろう、どうするんだろう。
嫌なところだ。
(いや、もちろんご連絡の必要もあるんで、もう決めてますが、心情としてはまさにコレそのものデス)


うちのトップの判断としては、ここから先ストップがかかるかどうかは市町村の判断に準拠せよとのこと。役所に電話確認をしたら、ひとまず今週は顔見せして今週末に、今後の実施いかんを決めるらしい。



うちとしては、ひとまずお客様にお渡しするものをお渡ししないことには、始まるものも始まらない。ゆえに、きょうは換気をととのえ、除菌スプレーを噴霧して、お客様を待つことにしました。


こちらもマスクを着用して、体温チェック。
35.6度。低っ!




厭だなぁ。
こういうときって、体調に不安はないか?と自分を探れば探るほど、しんどいような、だるいような、頭も重いような、嫌~な気分がしてきます。
無症状でも陽性の場合もあるなんて、ほんまにヤヤコシイし、ヤラシイわ!



ということで、全部のお客様にお渡しするものをお渡しし終えたら、いよいよ本格的に動くのか一切とりやめにするのかを決断することになりそうです。





本日のつぶやき : 動くなといわれても、メドが立たなすぎ~!

×

非ログインユーザーとして返信する