お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ちょっと引っかかりません?(改訂版)

今朝ね、ちょっと引っかかるものを見た。




いぜんに断捨離の本をとある出版社から買ったせいか、最近なにかと同じ出版社からのご案内がちょくちょくネット広告欄に出てくる。


下の記事を書いたときも

三橋 貴明さんの youtube を載せたあと、それからさらにまだ他にも上がっていたビデオを何本か見たから-----というのも、基本だれかの主張を傾聴したときは、できるだけ執筆者の周辺をもう少し掘ることにしているからなんだけど------かなりのデータが Google に集められているんだろう。まあ、それ自体は Google 先生の高度なデータ集積機能のたまもの。




でね。
何かを踏んじゃったんだろうな。
ここから申し込めば、この三橋さんの著書とDVD を送料だけであげるっていう広告ページに飛ばされたわけ。ご本人のサイトだった。


同書を検索したら、なるほどAmazonにもある。
レビューも見た。数は多くない。
値段も付いている。



でね。
そのサイトを
----最近こういう広告サイトはずーっとずらずら表示だから、全体の造りがわかりづらいね💦 
ちょっと前まではサイトマップで全体を俯瞰しやすかったのに。スマホ対応なのかな----


つるつるっと降りていくと、下のようなページが出てきくる。
アベさん+α と対談した著者が、内容をまとめてご本人の主張も加えた本らしい。



どうもアベさんが、「自分には敵がいるから、国のため自分に協力してほしい」っていう対談内容だったらしい。ま、それはいいとして……。



その1つ目ってとこを拡大してここに貼り付けた。


ココね。
アベさん本人の発言として載せてるらしいから、実態としては


「森友問題や加計学園問題などのリークをしてあらゆる形でわたしを引きずり降ろそうとしています」とすべきところかと思うんだけど……




森友問題や加計学園問題などのリークをして

あらゆる形でわたしを引きずり降ろそうとしています

目がいきなり点になった午前5時45分。
はぁ?
なに言ってんの?


そもそも
リークされて困るようなこと、やったの誰よ?
困るようなことしてなきゃ、
も手の出しようがなかったでしょうに。
捏造されたっていうんならともかく、事実だからこそ
「リーク」って言葉を使ってるんでしょう?



国民としては思うよ。
不正行為にたいする監視機能はあったほうがいい。
断然いい。
決まってるではないか。 



まったく、なに言ってんだろうな。
引きずり下ろすのが目的でなくても、
不正行為があれば告発されて当然でしょうに。
なに履き違えてんの。




と、ムカムカしてきたので、これ以上つるつると下まで降りて読む気は
しなくなった。あとは辞めた。やんぺ!




本日のつぶやき : いまもって被害者意識だけなの? (◎_◎;)


追記❶
Amazonなんかで出ている同じ書籍が送られるのではなく
あくまでもダイジェスト版みたいなので、同じものは
期待されないように。断捨離の本でもそうだった。
どうも、この出版社の手口だな。


追記❷
かのクリキントンのモニカルインスキー事件のとき、あれはあれで醜聞ではあったし
妻に対する不正行為ではあったけど、国民を裏切るものではなかった。
あのとき思ったよ(国民じゃないワタシがいうのもなんだが)まあ、当代きっての大統領だし、
女性問題をマスメディアがどうこう騒がなくっても、妻のヒラリーにお任せしとけばいいじゃんって。

×

非ログインユーザーとして返信する