お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

意識を変えてみる

清々しい朝だ~!
きのうの反省をきょうに活かそう。


   

◆その①
本日6時半起床・朝食・猫トイレ掃除・水やり・玄関そうじ完了・ゴミ出しなし!
快調である。いつもこうありたいものだ。


といって、昨夜も眠りは深くない。寝付いてすぐ、午前0時ごろ目が覚める。その後、テレビらしき音でまた目が覚めた。うちのテレビかパソコンがオンになったのかと思うくらい聞こえてくる。あんまりはっきり聞こえるので、階下に降りた。むろん真っ暗。
どうも、ご近所でだれかが点けたらしい。時刻は2時半。


うげげ。こんなに大きく響くのか? 一緒に見てるぐらいの気分だ。


温かかったので窓を開けておいた報いだった。でも、ふたたび眠れるだけまだ有難い。
みたいなくり返し。6時に目覚め、二度寝はせずに起きた。



◆その②
おネコにチーズをやってみた。
お腹すいてフードを欲しがるけど、同じフードではまた戻すだろうから胸焼けしそうにないもので空腹を満たす。チーズ作戦は成功。下痢もしなさそう。


チーズだけでは間がもたないので、きのうパウチも購入。チーズ・缶詰・ドライ・パウチを様子見ながらやることにする。



◆その③
じわじわと忍び寄る仕事の不安を叩き潰す。今日こそアクション起こす!
再来週からいよいよオンラインに入るのだから、こちらもリハビリ突入せねば。
「どんな指示を出すのか思案・指示を出す」に見積もり3時間ぐらいか。



◆その④
山積み放置の勉強もせねば。簿記のテキスト停滞すること2週間? 仕事の勉強も停滞してる。いかんいかん。簿記1時間+仕事の勉強1時間はがんばりたい。



どこまで③と④が実行できるか……が問題やな。
ひとまず頑張ります。


公言実行できるよう、あとで結果、ご報告します(๑`・ᴗ・´๑)






本日のつぶやき : 決めたらすぐやる・脱ぐずぐず屋!
※「脱ぐ」が、ぬぐ に読めるなあ……ちゃうよ💦


◆ご報告◆
実行・No③……指示だし2方面で3時間もかかった。初心者対応で丁寧にやったせいだけど。少しずつ軽減できることを祈ろう。
実行2・No③……まだ半分も終わらん。やはり1個90分はかかるなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する