お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

不要な紙と資料と肉とはオサラバしたい

おもいっきり廃棄してやった!


じつはお向かいの家が、バッサバッサと解体されている。
バキバキバキ!
ガガガー!
ズガズガズガガガガーー!
ぶっ壊すのって、なんだか気持ちいい。



見ていたら調子に乗ってきたので、こっちも便乗することにした!
きょうのお片付け内容は、おもに仕事分だ。

  • いつか読み直そうと溜め込んだ資料をスキミングして読むか捨てるかを判断するつもりでいま山積み
  • 来年度用に配布される今年度資料はすべて廃棄
  • 刷新されたため来期から不要となるものを箱詰め
  • 比較するため保存してきた過去ログを廃棄←結局、比較なんぞしないのダ

  


一番の懸案事項も片付けた

さらにややこしかったのはドアホンである。


転居してからまだ2年だというのに、
初年度のうちに相次ぐ鳴らない事件に
一度は全部交換して付け直したのだ。
もちろん保証期間内のトラブルなので無償交換である。
取付から、設定チェックから、ほんまにややこしかった!
それなのに鳴っていたのはわずかに1年ぽっちり。
いま、また鳴らないというありえない不良品のゆえに
もう疲れ果てて、よそのサラッピンに交換してやることにした。


配送業者の方も慣れたもんで、
車があるときはドンドンとドアを叩いてくれる。
「また鳴ってへんなー」と、ニコニコしながら荷物をくれる。
本当に、いっちょ前にワイヤレスのモニタ付きだけど、
モニタより通話よりも、そもそもの音ぐらい鳴らせや💢
って言いたい(。・ˇ_ˇ・。)


もう、外構に据えてあるベルそのものを外してやった。
ワイヤレスのせいで電池の消耗がものすごいのだ。
アホみたいに頻繁に交換させられた。
そのたび、ねじ回しでしこしこ外し、電池交換して
またねじ回しでしこしこハメる。


めんどくさいったらないよ!
いつぞやは交換して一週間ほどで、また鳴らなくなって
バッテリ残量をチェックしたらま消耗しまくっていて交換させられた。
普通のアルカリ電池なのに、どうして!?!
単3電池4本だぜ!?! 消耗しすぎやろう?!
たまらんぜっ。




ということで、今度の業者さんには
かれこれで大いに憤っているから
このメーカの製品だけは使わないでと念押しといた。


狭い家なんだから、ピンポンと鳴ってくれたら、
モニタ見るより玄関に出るほうが早い。
前の家は、ドアホンが見えない構造だったから有益だったけど
ここは玄関を開けなくても見えるのだ。


ということで。
いろいろ片付いてきて、すっきりした気分である。



本日のつぶやき : コロナ太りも、ちょっと減った~♫

×

非ログインユーザーとして返信する