お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

散財しちゃったよー💦

とうとう注文しちゃった~。
iPhone である。


なにしろいまのが、バグ起こしまくりのiPhone 7 で、
そのバグっぷりに小首をかしげながら
4年半は使ってきたのだからして……。

※じつは交換対象機種だった。


もうそろそろ買い替えてもバチは当たるまい💦
そう思いながらも、
 ①機種換えの面倒さと
 ②キャリア換えの面倒さと
を鑑みて、ずーっとずーっと二の足を踏んでいた。


でも、ホントもうストレージが満杯なのだ。
なにしろ32GB しかないんだから。
ここらで、すっきり晴れやかに
使いこなせるようになりたい。


意を決して家を出たのだ。
めざせ、
楽天モバイル~♫


しかし。
それが、なかなかな道のりであった。
先日の日曜に、店舗へと走ったのだが、
迷っていた SE(第二世代) iPhone 12
わたしの欲しい128GB はすでに在庫がないという。
それなら店舗に取寄せにしようとしたら、
それも途中で度重なるエラー発生


なんなのよ~、この幸先の悪さは。
せっかく意を決してやってきたというのに。
店員さんの煮え切らない応答にも嫌気がさしてきて、


辞めるわ!
の一言を残して店を出た。


しかし。
それからの数日、
頭の中であっちこっち往復して迷いに迷い
ホンマに無いのんかい!? 
と、ネットで
楽天モバイルを検索したら
なんやのん!?


どちらも128GB があるやん!?


ならば、ネットで乗り換えよう。


さて、本体機種を一括払いするなら、
いまの古カバーがそのまま使える同じ型の
SE(第二世代)にするつもりだった。


だが、ここにきてそそのかされた。
1700円ほどの24回払いで、
二年後に本体を返却して新機種にかえれば、
半額ほど残る残金は未払いでも済むという。
機種じたいはSIMフリーだけど、
事実上の縛りをかけているらしい。


迷った。
それでも、いまの機種+Y モバイルと課金が変わらない。

いちおう楽天経済圏の人間だし。


まあ先日のゴールドカード改悪のごとく、
今後また、サービス改悪になる危険性はあるけど……
SE(第二世代)ではなく iPhone 12 にした。
指紋認証が使えないのは、いささか痛いけど。


散財ついでに、
イタリアンエナメルレザーのガウディもポチる💗
本体より、このカバーに拘りがあったのだからして♫
※画像は非対応のため掲載不可のよう。スミマセヌ。
お写真みつけました。

こちらのパープルが欲しかったたけど、あいにく終売。
残念だけど、セカンドチョイスで。


あとは、きちんとデータ移管できれば御の字だな~。



本日のつぶやき : とにかく、もう悩むのに疲れたの!

×

非ログインユーザーとして返信する