お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

専門家のコトバといえど鵜呑みにできない

ハチ刺されの痒みがようやく収まってきた。


        



一昨日が一番きつかったかなあ💦
薬局で、すすめられて買ったがぜーんぜん効かなくて、
これなら元々あったキンカンのがマシ!って痒さ。
イラッとして、ひとたび掻いたら
うぉぉぉぉぉぉおおお~!!と痒くなる。
その前には、掻いたあとの痛みもすごかったが、
それはもうなくなった。


結局、いつも使ってた筋肉痛の湿布薬が、意外に効いた。
ねんざ・腰痛・関節痛のならびに、かゆみも載ってたのだ。
骨折に使ってたホータイをその湿布薬の上から
ぐるんぐるんに巻いて、はがれないようにする。
これが一番たすかった。


刺激を与えずにいれば痒くないのだけど、でも
たとえば、ホウキでも使ったりすると指に力が入る。
その力の入ったことで、かゆみが出るのだなー。
不思議な反作用だ。


きのうの薬局には薬剤師がいなかったので、
違う薬局に出向いたけど、これまた同じものを勧められ
紆余曲折の末、ちがうジンマシン用の飲み薬をもらってきたが、
飲む直前にしっかり読んだら
「虫刺されには使うな」とあった💦


え゛ー💦
薬剤師さん、コレ知らないの?!
けっきょく飲めずじまい。


冷却剤が冷えていたから、それで我慢してしのいだけど。
無駄に買い足した薬代がこれで2,000円ほどになった。
ひとつはジンマシン用。
ジンマシンになったことはないから、
きっと捨て金になるわ~。


ネットで、ハチ刺されには
抗ヒスタミン剤とステロイド剤を!
とあったら、それを希望したんだけど。
虫刺されには使うなって、どーいうこと?!


ハチには3回は刺されてるから、
3度目で一番反応がひどくなってるのかもしれないけど、
まあ、アナフィラキシーなくてよかったと思うべきね。




それでも日にち薬で良くなってる^^*



本日のつぶやき : 自分の回復力に期待するしかないなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する