お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

刺されちまったよ💦

きょうもゲリラ豪雨があったわけだけど……
その豪雨のさなかに、
ハチに親指を刺されてしまった💦

         





なんかここんところ、
こういう腫れることばかり経験している。
骨折も腫れるし、
サポーターのせいで浮腫が出て、
その浮腫が引かないから、足はそこらじゅう腫れていたし。
※足はほぼ完治しましたぁ^^* 



「ハチだったら病院に行くほうが……」
と、まわりに勧められながらも
いささか辺鄙なところにいたから迷い、
ぐすぐずしてしまっていた。
自分なりに、くまなく身体をスキャンしてみたんだけど
ヤバそうなことは感じられなかったのもあって……



しかし。
運転して帰るころには、
貸してもらった冷却剤もぬるくなってきたもんだから
もう、もう、もう腫れも絶好調である。


かんかんに熱くなってくるのだなー。
雨で気温は高くなかったから、
指先はけっこう冷たいのに、
毒の回っている手の甲の、半分だけがパンパンに熱い。


毒の周りが遅い……というか、
身体じゅうを駆けめぐっていないから、
アナフィラキシーにはならないかなぁ?
と、素人考えしながら
頼むし、かりに発作が起きるとしても、
高速に乗ってるときだけは勘弁してもらいたい💦


祈りながら走り、
おかげさまで無事に帰宅できたのだけど、
冷やすのに保冷剤まきつけたりしてたら、
刺された親指から、
人差し指の付け根あたりの甲までの腫れを
薬指あたりの甲まで押し広げてしまっていた。


アホだわ💦
毒を押し拡げてしまったらしい。



最初は痛みだけだったのが、だんだん痒くなってくるし、
それでいて、ちょっと掻いたら、ぐわーんと痒くなってきて
苛立ちまぎれにがががががーっと掻いたら
毒が引っ掻き回されるのか
しばらくしてから、ぐわ~んっと痛みだしてくる。


ひぇ~💦


これは、掻かずにキンカンぬりまくって、
おとなしく耐えてるほうがマシらしい。



いやもう、ハチってこえ~💦


ずーーっと以前に、
アシナガバチに2、3回刺されたことがあるんだけど
そのときは、痛っ! とおもっただけで腫れもしなかった。
しかし、今回のはけっこうキツイ。


それでもスズメバチみたいな団子ボディではなくて、
スリムなハチだった。


いや、本当にハチだったかな? 
よくわからないので調べてみたけど
刺すのはハチ、とあるだけで
これといってタメになる知識は得られなかった。


いやむしろ、
アシナガバチの毒は強いとあった……^^;


ま、痛みも痒みも、
いまはおさまってきたので眠れそう。
明日、仕事が終わったら病院行こう。



本日のつぶやき : みなさまもお気をつけて!
※お写真を載せようかと思ったけど、写真だとあまり腫れがよくわからない。
まして不自由な片手で撮ってもイマイチな写りなので、辞めました。

×

非ログインユーザーとして返信する