お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

呆けないための訓練も大変だわ

ずいぶんと更新をサボってしまった。


ちょっと忙しかったのもあるけれど、
書くより、オンラインで遊べるブリッジゲームに
のめっていたのがホントのところ。


ペアチームが勝てばスコアが加算されていくのだけど、
ようやく1万点まであと少しのところだったのに。


悔しいことに、
次のゲームがリロードされるときにエラーになって
スコアがリセットされ、0点になってしまった。


たぶん正規に登録して
アカウントをとれば残るんじゃないかと思うけど。
残念だー。
400人前後いるなかの top 10 に入りかけたのに。
もちろんさらに上のトップは3万点ぐらい取ってるけど。




ブリッジの難しさは、
ひとつにはそうそう集中力が続かないことかなあ。
生身の仲間とやっていれば
ディーラーとしての間合いやビットしあう間合いが
それなりにいい休憩になるんだけど、
リロードするだけでプレイできるオンラインゲームだと
睡眠不足の身にはけっこうキツイ。
左端がトランプ(切り札)だと思っていたら
ちゃうわ! NT (ノートランプ)だった!
と、札を切り間違えてたりする。


いまは、自分でビットしないで
コンピュータが「これで取れ」と
指定してくる版のでプレイしているから、
ぼーっとゲームしていると
自分が迂闊になっていたりする。


日本公式サイト内にある子ども向けの指導記事によれば
パートナーとビットしあうための符牒(ふちょう)があるらしい。
そこまで知らない自分には、
パートナーロボットの切り出してくる暗号が読めなくて
混乱していたのだな……とわかった。


だもんで、ただゲームして腕を上げるためなら、
ビットの仕方より、
これだけは取れるぞ、と指定されるスコアを
しっかり取りきるプレイのほうが先決かなと踏んだ。


実際には、
生身の友人と雑談しながらやるほうが楽しい筈だけど。
それが実現する日まで、しっかり腕を磨いておくよ。





本日のつぶやき : たまにあり得ないハンドを出してくるけどなー💦
シャッフルしてれば、こんな手になる筈ないし~

×

非ログインユーザーとして返信する