お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

自分のために料理する

ただいまリュウジさんの料理を煮込み中。


はんなり id:kosajiippai さんのブログで
ご紹介のあった一品だ。



デカい塊肉をビールだけで煮る。箸だけで切れるほど柔らかい極上ホロホロ煮込み【至高のビール煮】



昔からビール煮込みは好きだったけど
レシピが散逸したきり作っていなかった。


きょうは仕事もそんなにないし、
のんびり夕食がつくれるから、
朝からやる気満々だった。


ところが!


せっかく並んで入ったスーパーなのに
塊のロース肉がおいてない.。゚*・(PД`q )・゚*。.


しかたなくトンカツ用ロース3枚入りを買う。
こんな薄さだと焦げ目をつけるのも
火を通し過ぎるのではないかと、
やや躊躇われるではないか。
おまけにニンニク買い忘れた💦
だもんで、ドライのスライスを使用。


中途半端なとりくみになったけど。
まあどのみち、わたしテキトー人間なので、
美味しかった!と思っても
のちのち作るときはポイントだけ押さえて、
あとはテキトー^^;


ワサビを添えていただくところだけ、
めっちゃ試してみたかった。


うん!
ワサビ有りがだんぜん美味しい!
ただし、トンカツロース肉ではお箸で切れるには至らず💦



ドイツ人は、牛ステーキを
ブルーベリージャムとワサビで召し上がるけど
お肉にワサビもたしかにイケる!
いつものトンカツ1枚分のお肉では
ちょっと物足りないかも。


太るメニューだなぁ。
やばい。


でも、赤ワインと美味しすぎる。



本日のつぶやき : きのう作ったコールスローがいい沿い役してます💗

×

非ログインユーザーとして返信する