お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ワインランチに癒されて

いつもなら朝8時前には家を出るのに
きょうはレッスンお休み日なので、
馬に乗れな~い .。゚*・(PД`q )・゚*。.
残念だ。リベンジ図りたかった。



でも。
おかげで大物が洗濯できたし、
マグカップたっぷり2杯の珈琲を堪能しつつ
ひさしぶりに泡パックしながら
たまっていた仕事がらみの書類や、
市の広報にも目を通せた。


先週は休日もなくバタバタしてたし
ゆっくりする日があるのもいいことかな。



洋服も買いに行きたい。
古いものをとっとと捨てたら
タンスの中がスッカスカ。
これくらいが身軽でいいんだけど
いざお出かけするとなったら、絶対に困る💦


午後から買い物に出ようか。






と、迷いながら過ごした午前だが、
やはり午前は来期の事務しごとをたんたんとこなした。
これで懸案事項が幾つか片付いた!


さらに午後は
前から行きたかったイタリアンへ。
飲み屋探しプロジェクトが滞っている💦


ワインランチを愉しもぅと、ぶらぶら歩いてやって来た。
徒歩10分なり。
なかなかいいペースだ。


ランチメニューは、ピザ・パスタの他にタンシチュー。
ワインに合わせるなら、文句なしにシチューだな。


これに前菜モツァレラチーズサラダと
クラムチャウダー付きで1,290円。




シチューのクオリティから、これはお安い!と判断した。
ごろっとしたタンの塊がいくつか入っていて
柔らかく何より美味しい!!
野菜好きなわたしなら、
ひとつ塊りを減らして、ニンジン2つと交換しても嬉しいくらい! 



まあ、ここにワインを付けたら安くはないけど
そこはクオリティへのご祝儀かな。
ワインをお替りして、ポイントアップの気持ちを暗黙のままお伝えした。


お替りの一杯をいただく合間にも
予約客が何組か来店している。
これは、結構な人気店とお見受けした。


ぜひ月一回くらいは食べに来よう💗



いまから珈琲と読書をたのしもう。




本日のつぶやき : 意外に嬉しい休日となりました♬

×

非ログインユーザーとして返信する