お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ストレス減から幸せになる好循環

先日、中学生たちの前でふと実年齢を明かしたら
えええええ゛~!?!
と、大反響になった。


なんだなんだ。
その反応はなんなんだ。


ふだんから賑やかで、反応のいい子たちではあれど、
そこまで元気にならんでも……。
大事なときは耳を澄ましても聞き取れない
蚊の鳴くような話し方しかしないくせに。


驚きの反応は、
幸いにしてマイナス14歳くらいで見てくれていたかららしい。
おお~おお~。可愛いのぉ💗
さんきゅ~さんきゅ~ではないか♬


まあそりゃ、いちおうスポーツしてるから50肩はないし、
きゃっきゃっした子ザルみたいな性格なので💦
そこらへんの子供とかわらん話し方してるし💦
とうてい、しっとりシニアにはなれそうもないしサ。



まあね。
40代半ばくらいで若見えする方は、
20代後半か!?というおっそろしいほどの美魔女になるんだけど
さすがに50代後半からシニアにかけてだと、
その先はどれくらい老けて見えるか……になってくる。


女優さんがそうだよね~。
80代であっても、60代にしか見えない方がごろごろいらっしゃる。
まあ、皮膚下にいろんなものを入れ込んでの若作りは、
いかにも表情がなくなって、かっちんこちん。
いくら肌が張っていても、かえって痛々しくなるのが口惜しい。
それなら表情じわはあっても、
ステキに微笑んで魅せる人がいいな。



自分の場合は、更年期が過ぎたせいか、
乗馬を再開したせいか、
マスクをする時間が長いせいか、
最近は、やけに肌の張りがいい。
手持ちの基礎化粧品にはパック商品がいろいろとあるんだけど、
40代のころにいそいそとパックしていたころより
何故だか、いまの方が張りがある。


めんどうな引越しを終えて、一気に
気持ちが楽になった!っていうのはあるよなー。
あのストレスがなくなったおかげかなぁ?


ああいう、ストレスはあかんわー。
二年前のいまごろは本当につらかった。
仕事を維持しながら、仕事場も住まいも、
一緒くたに転居しないといけないというストレスは、
小心者のわたしには過剰すぎた。



おかげさまでいまは、
落ち着いて、存分に、羽を伸ばすことができる。
先行きが見えなくて辛かったあの当時、
一日も早く、いまのような状態になれるように!
と、毎日まいにち心待ちに祈っていた。


いまは、いつ何時ふりかえってみても、
ありがたいという気持ちしか湧いてこない。


おかげさまで無事に過ごせております。
ありがとうございます。


 

    トンコさん、画像ありがとうございます。



本日のつぶやき : いまが一番幸せと思えることが、ありがたい。

×

非ログインユーザーとして返信する